FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

京都の自家焙煎珈琲屋さんでフルーツサンド コーヒーショップヤマモト下鴨店 

 



【高野】コーヒーショップヤマモト下鴨店

以前から気になっては通り過ぎていた、京都の下鴨・高野エリアにあるバス停の前の喫茶店。
お店に近づくと漂う焙煎の薫り。



喫茶店といえどなんとも言えない端正な佇まいで、品の良さみたいなものを感じていましたが、初めて入店してみると、想像以上にしっとりとした落ち着きある店内。柱時計が印象的。



入ってすぐが焙煎所になっていて、大きなローストマシンがグルグルと煎りたての豆をクールダウンしています。壁には一面豆の種類。カウンターにはサイフォンが並び、ピカピカ。マスターの白いワイシャツが清潔感。良いお店!



●特選ブレンド 500円
●フルーツサンドイッチ 850円

「大きめにカットされたフルーツを特製生クリームで包んでカットした」…ってワクワクの謳い文句です♡

やってきたフルーツサンド。
お皿にぎっちり、断面がキレイに並んでいて可愛い!


いちご、キウイ、バナナは生。
パイナップル、みかんは缶詰。
生と缶詰が分けて作ってあります。



個人的にフルーツサンドに関しては缶詰フルーツありなんで、これは面白い作り方だと思いました。
みっちり固めの生クリームが詰まっているので、ボリュームもあり。生と缶詰、食感の違いを美味しく楽しく頂きました♪



特選ブレンドは、スーッと入ってきて、ズン…と落ち、まろやかに口の中で香りが回る、ベースの響きの様なコーヒー。
とても気に入りました。


ご馳走様でした。






関連ランキング:コーヒー専門店 | 松ケ崎駅茶山駅一乗寺駅






関連記事
スポンサーサイト



category: ●フルーツサンド

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1538-e34173b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top