FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

秘密のパンケーキは秘密にしておく?エスポア(Espoir) 

 



【長堀橋 】エスポア(Espoir)
<こちらのお店は屋号を「Moejoe(モージョー)と改め南船場に移転>

以前パンケーキを食べに伺ったつもりが、パンケーキは14:00から
代わりにランチを頂いたのですが、それがボリューミーで唐揚げがサクッと揚がっていて美味しかったのです。

というわけで、パンケーキリベンジ!
地下鉄長堀橋からもすぐのカフェ&ダイニングです。



ちょっと寒いけど、サンルームっぽいエリアで寛ぐことに。



パンケーキはこの時は
・秘密のパンケーキ
の一種類のみ。プラス料金でトッピングを増やす事も出来ます。
フレンチトーストもオススメみたい。

場所柄遅いお昼休みをとるサラリーマンやOLさんの姿も。ランチも遅くまでやってるから便利ですね。

パンケーキは焼き上がりまで30~40分掛かりますとのこと。そりゃランチタイムには受け付けてられないですね!

用事をこなしながら待つこと35分くらい?
やって来ました~。



ぽわんぽわん♡三段のパンケーキ♡
粉糖のデコレーションが黒いプレートに映えますね。


ふるふる…じわじわと萎んでる気がするので写真は迅速に!



パンケーキシロップをたら~りと掛けて。



ふかしゅわっとしたスフレ系のパンケーキ。
ほんわかとした卵と小麦粉の香りだけでなく、僅かに感じる塩味が後味になり、引き締めます。



食感としては最近急増しているスフレ系パンケーキの中でもユルイ方ですが、決して生焼け感もなく、絶妙。

カフェラテホットと一緒にたのんで1350円と、ちょっとお高めには感じました。


ご馳走様でした。


エスポアカフェ / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
スポンサーサイト



category: 大阪

tag: パンケーキ  大阪  心斎橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1539-608d1dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top