FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

京都人はイノダがお好き。イノダコーヒ八条口支店 

 



【京都駅】イノダコーヒ八条口支店

京都が誇る老舗喫茶店が京都駅にもあります。
二箇所あるのですが、ただいま一箇所はエリア改装中。どんなのになるのかな?♪

というわけで、今日は八条口の店舗の方へ。
新幹線入り口からもすぐだし、京都のお土産処が並んでいるので、旅行者はとっても便利じゃないかな。
人気のモーニングも頂けます。





イノダコーヒは店舗により、特別メニューもあったりするのですが、王道メニューはだいたい同じみたい。



今日は
・フルーツサンド 700円
をイノダコーヒで初注文☆

コーヒーは
・コロンビアのエメラルド 560円 にしてみました。



イノダコーヒといえば「アラビアの真珠」ですが、コロンビアはサラッとしていて、幾分マイルドで飲みやすい気がします。


・フルーツサンド


楕円の銀皿にレースペーパーという王道ビジュアル☆

厚みのあるフルーツサンドが流行って来ている中、こちらは薄めと思われますが、フルーツとのバランスがちょうど良い。



フルーツは缶詰と生のフルーツ(りんご、キウイ、バナナ、パイナップル?)のタッグです。苺は入ってなかったな。

奇をてらわない王道で正統派なフルーツサンドでした。

注目は本店と変わらないスマートな接客。
男性ホールスタッフさんのプライドあるキビキビした姿勢と柔軟な対応は見ていてとても気持ちよかったです!

ご馳走様でした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都駅九条駅東寺駅


関連記事
スポンサーサイト



category: ●フルーツサンド

tag: フルーツサンド  京都  京都駅  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1540-57d23158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top