FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

デメララベーカリー アンド デリ・本場英国のスコーンを中崎町でイートイン! 

 



【中崎町】デメララベーカリー アンド デリ(Demerara Bakery)

イギリス・コーンウォール地方のベイク職人ライアン・スメドレー氏の手掛ける「デメララベーカリー」のスコーンが大阪でも頂けるって?!

東京では新宿のNEWoManにあるお店じゃないですか?!

ウワサを聞きつけて早速来てみました。





梅田からもほど近い、中崎町の入り口的な場所。若草色の可愛らしい外観のベーカリーです。2017年12月に出来たばかり。

入り口入ってすぐのカウンターには焼きたてパンがぎっしり!





うわ~どれも美味しそうだし、比較的お手頃価格!

野菜たっぷりのサンドイッチに、その場でフライを挟んでもらえるサンドイッチもあり。

さらにスコーン♡


本場イギリスの血脈をドクドク感じさせる見た目です。大きい~!




奥はイートインスペース。



新宿のお店はテイクアウトのみなんで、すぐに頂けるのはつまり日本ではここだけ!
すごい!なぜ中崎町に?!(≧∀≦)



落ち着いて、まずは注文です。
お野菜が食べたかったので、生野菜たっぷりのサンドイッチ「カルフォルニア」350円
アボカド、カニカマに、なんと紅生姜を挟んだというサンドイッチ。

スコーンは温めて半分に切って提供してもらえます。
・期間限定チョコレート 232円
・プレーン 213円


ドリンクがどれもお安い!嬉しいなぁ。
・ホットコーヒー M 150円

お盆に乗って登場♪イヨーッ(≧∀≦)!!




まずはカルフォルニア



とても大きいのですが、ベースの白パンがふわふわで軽いので、サラダ感覚でパクパクいけちゃいました。



きっとお寿司のカリフォルニアロールから着想を得たんでしょう。紅生姜が面白いアクセントです。

・スコーン


時節柄、チョコレートが食べたくなります♡
大きいですが、割と平べったいので2個くらい軽くいけちゃいます。



うーわ、美味しい…

どっしりとしてそうな生地ですが、ホロリと口の中で解けるように、シルキーな舌触りを残しながら溶けます。



チョコレートは濃厚にチョコ感を味わえます。
プレーンは小麦とバターの溶け合ったむっちりとした口当たりもありながら、ちゃんとバターらしさ、小麦らしさを香りに残して。



ちょっとショートブレッドの様なバター感。
これはシンプルな焼き菓子好きにはたまらない美味しさ!

ドリンクは機械抽出の紙コップ提供なんですが、お手軽に立ち寄れる感じがすごくいいじゃないですか。
お手軽なのにベイク系はめちゃくちゃ本格。
梅田界隈に欲しかった理想のお店のカタチです!

スコーンをいくつかテイクアウト。
常温で二日間、冷凍で二週間だそうです。



スコーンをゆっくり味わえるクリームティーセットが800円であったり、これからかなり使えるお店になりそう!ありがとう!

ご馳走様でした☆

デメララ ベーカリー 中崎町洋菓子(その他) / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.9


関連記事
スポンサーサイト



category: ●スコーン、アフタヌーンティー

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1547-ccc7cce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top