FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

理想のお店見つけた!焼き菓子kawatomo(川とも) 

 



【伏見】焼き菓子kawatomo(川とも)

京都、伏見区 のカフェ、焼き菓子kawatomoさん。
ずーっと行きたかったお店におやつタイムに伺いました。



住宅地にぽつんと現れるお店です。
この日は「蕎麦」と張り紙がありました。たまに蕎麦も提供されるという面白いお店ですが、基本は焼き菓子とケーキのお店です。

カウンターに、テーブル三台。
大きな水屋箪笥が不思議とナチュラルなお店のインテリアに馴染みます。
大きな窓が印象的。

こちらのケーキをお店のInstagramで拝見していて、あまりの形の良さに全力いいねしていたんです。



カウンターには焼き菓子が並び、お店の方が今日あるケーキを口頭で教えて下さいます。

「今日は〇〇と、〇〇と、あとは今切っている。このチョコレートケーキです」

それだ!

・チョコレートケーキ 420円
・ホットコーヒー 350円

を注文。


チョコレートといちご が食べたい欲が一気に満たされた切りたてチョコレートケーキ!



なんてシンプルかつ美しい断面。たらりと垂れたチョコレートが絵に描いたような理想的ビジュアル。



層になったチョコレートクリームとスポンジ、そして表面の厚めのチョコレート。そのバランスがすごく良かったです。

丁寧に仕事されている様子が姿かたち、そしてその味に宿るようなとっても美味しいケーキでした。

京都市内中心部からはアクセスしにくい場所ですが、リピ決定!!
ご馳走様でした。



関連ランキング:ケーキ | 伏見駅丹波橋駅近鉄丹波橋駅


関連記事
スポンサーサイト



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 京都  伏見  カフェ  スイーツ  ケーキ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1553-6d4e1079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top