『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

佰食屋さんでステーキ丼、どんっ! 

 


20150111_023320224_iOS.jpg

いつだったかテレビでお店の情報を知り、「京都の西院にこんなお店が~?」とずっとブクマしていたのですが、
今回奈良のしーちゃんに誘われて行ってきました!

テレビでも「行列必至のお店・・・」なんて紹介だったのですが、最近は整理番号制になっているのですね!
しーちゃんが9:30からの整理番号配布に並んでくれて、
11:30入店の整理番号をゲットしていてくれました<(_ _)>ありがてぇ~!

整理番号を見せてもらうと、しっかりパウチされた大きめのもの。失くしにくいですよね。
何時に行けばいいのかとか、周辺の観光地まで明記されていて、
お待たせするお客さんのことをしっかり考えてあるなぁ。
20150111_014116159_iOS.jpg


20150111_021855044_iOS.jpg

さて、11:20にお店に到着。少し店内で待つ間にメニュー熟考。
やはりここはメインメニュー
●ステーキ丼★定食 
ご飯はミニ(180g)にしたので950円

20150111_021955905_iOS.jpg

お店前面の2テーブルあるスペースで頂きます♬

ほどなく来ましたっ
おぉっ('Д')!!
活火山の様です!!!
20150111_023252038_iOS.jpg

ミディアムレアのお肉で見事に稜線が作られています!(笑)

お店の方の案内で「フライドオニオンを掛けるとガツンとしたお味になりますので」との事。
是非掛けましょうー。

20150111_023516216_iOS.jpg

お肉はステーキと言うかタタキの様な感じで、薄切りにされたものが20枚近く!
ご飯をぐるっと包んで頂くと、んん~♡美味しいです。

噴火口にステーキのたれ投入!
20150111_023732801_iOS.jpg

やはりオニオンとステーキのたれがあった方がステーキらしさが増します。
お肉自体のお味も実に味わいがあって美味しい。お肉食べてる!って感じです。

小鉢のサラダもアーモンドと煮干しが散らしてあって、ドレッシングに香ばしさを与えてます(*´з`)

これで950円、満足しますね☆

ご馳走様でした!
佰食屋

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ステーキ | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅



category: ●ランチ

thread:  - janre: グルメ

tag: ランチ  京都  西院 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/157-78f56c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top