『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

美味しいジェラートは西院にありました・カフェラッテ 

 

20150111_033939000_iOS.jpg


お友達のしーちゃんと佰食屋さんでステーキ丼を平らげた後、せっかくここまで来たんやし…!と、
食べログ検索でやたら評価が高いジェラテリア・カフェラッテさんへ。

食べログで見なかったら知らなかったと思いますよ。
西大路四条をさらに西へ。よもやこんなところにジェラテリアが??

20150111_031015487_iOS.jpg

illyの旗と大きなジェラートのモニュメントが目印☆シンプルな外観です。
中も極めてシンプル!

20150111_031538936_iOS.jpg


ショーケースカウンターと、テーブル席がいくつか。
でも私たちの目はもうショーケースのジェラートに釘付けなのであります♡(❛ᴗ❛人)(о´∀`о)♡

20150111_031204563_iOS.jpg


特別変化球なフレーバーがある訳ではありません。色味もナチュラルで際立った感じもありません。
でも、なんか 美味しそう!! ( ¯﹃ ¯ )

二人ともダブル(550円)
私は栗とピスタチオ
しーちゃんはイチゴとピスタチオ

お店の方がピスタチオらしきものをスクープ。あ、それがピスタチオなんや?!
てっきり緑色のジェラートを想像していた私たち。それは抹茶だったみたい。

曰く、「余計な発色剤など入れてませんから〜」
なるほど、ナチュラルなピスタチオはベージュ…!

続いて栗をぐりぐりっと乗せられます。
ワンスクープでかくない?!でかくない?!?(0゚・∀・)

20150111_031412783_iOS.jpg

はいっ、とジェラート型のスタンドに並べて下さったそのお姿!なんたる堂々〜!迫力♫
持つと、ずしっと重みを感じます。

550円か…最近のジェラートはよぅ…なんて思ってごめんなさい。お値段以上!

奥のテーブルに座って頂きます。

20150111_031552955_iOS.jpg

先ずは栗。
うわわわ!すんごい栗!
もったりしてるのに、後に残るような油分の濃い濃厚さではなく、あくまで乳脂肪がサラリと口の中で融解して、
後味に栗がほんわり…
美味しい!!

ピスタチオ。
これマジピスタチオ。マジカルピスタチオ←
ピスタチオそのままのお味がじわ〜っと来ます。

しかもなかなか溶けない。よくあるコーンの横にダラーっていう、アレがありません。
真冬だから??濃密だから??


それほどジェラートを食べつけている訳ではありませんが、
確実に今まで食べたジェラートの中で一、二を争う美味しさでした!

ワッフルコーンまで美味しかったのですよ(笑)。

途中イタリア人?らしき方がお店に戻ってカウンターの中へ。
なるほど本場イタリアのお味なんだなーっ!

ご馳走様でした♡


カフェラッテ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 西院駅(阪急)山ノ内駅西院駅(京福)



category: ●カフェ・スイーツ

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: カフェ  京都  西院  ジェラート 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/161-5ab0f23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top