FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

パティスリージャンゴ・分厚い♡季節のフルーツで楽しめるサンドケーキ 

 

025-20181029-135800.jpg

【西大橋】パティスリージャンゴ (Patisserie ginkgo)

2017年に西大橋にオープンしたパティスリージャンゴ。

可愛いネコ?のロゴが施された瓶に入ったティラミスが話題みたいですが、私が訪問した直前まで催事参加されていた梅田阪急のケーキショーで販売されていたサンドケーキが気になって買いに来ました。

001-20181029-135016.jpg

ginkgo…銀杏かな?お店の中にも銀杏のモチーフがありました。
お店はテイクアウトのみで、非常にスッキリとした店内にスタイリッシュにケーキや焼き菓子が並びます。
クッキー缶の販売もある様子。完売していました。人気なんでしょう。食べてみたいな〜。

あるある、サンドケーキ!
もう季節も終盤なので、あるかどうかハラハラしましたが、無事シャインマスカットのサンドケーキにありつけました。

●シャインマスカットのサンドケーキ 590円
026-20181029-135625.jpg

一個の購入でも丁寧に箱と紙袋に入れて下さいました。個包装してあるのでつまみやすい。
お天気が良かったので近くの公園でいざ実食。
むむ!かなり分厚いですよ!かぶりつけるかな?!

023-20181029-135847.jpg

クリームが美味しい〜!
クリームチーズとかカッテージチーズみたいな程よい酸味でシャインマスカットにぴったり。フルーツによってクリームを工夫してらっしゃるそうです。
しっとりしたスポンジ生地はスフレみたいです。ふわっ、しっとりで、クリームと乖離することなく最後まで三位一体の美味しさが味わえました。

他のフルーツも食べたくなりました。季節ごとに色々食べ比べしたら楽しそう。
お持たせにも喜ばれそうですね!

ご馳走様でした。



関連ランキング:ケーキ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅


関連記事
スポンサーサイト

category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ケーキ  大阪  心斎橋  西大橋  パティスリー  テイクアウト専門  ぶどう  ぶ活 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1708-ebd90a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top