『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Let's カスタマイズパンケーキ☆Very Berry cafe 御幸町店 

 

P1132616.jpg

<このお店は閉店しました…>

今日は絶対パンケーキを食べるんだぞ・・・という日でした。
ここからならVery Berry cafeの二条店が近い・・・スタコラスタコラ。

不定休業日('Д')

私ってホントに、臨時休業・不定休業にアタリ屋・・・
食べられないと分かると、人間余計に食べたくなるもので(苦笑)
そうだ!支店があるじゃないか!というわけでやって来たのがこちら、Very berry cafe御幸町店さん。

二条店には3年ほど前に行って、大きな大きなパンケーキにこってりココナッツソースが美味しかった思い出。
もう一度あれが食べたい・・・♡

P1132610.jpg

こちらは完全アメリカーンなスタイルのお店。アメリカ国旗がバーンと貼ってあって、
テレビにかかっているのは『ザ・シンプソンズ』と言うお約束。

外側の窓に向かって座れる席に落ち着きました。

P1132613.jpg


こちらのパンケーキの特徴は、
基本のプレーン二枚に、自分好みでトッピングをカスタマイズしてゆけるというところ。
P1132611.jpg

果物トッピングは裏切らない『バナナ』、アイスはなしで、ソースを・・・

あれ、ココナッツがない・・・(;´・ω・)
どうやらあれは期間限定だったようです。

ではソースは『シナモンメープル』に。
ホットコーヒーをセットにして1272円

ホットコーヒーはマグカップにたっぷりです。

P1132615.jpg


パンケーキが来ました!おぉ、やはり大きいですね!

P1132617.jpg

直径15㎝位、でも厚みは5㎜くらいの生地が二枚です。
以前二条店で食べた時のはもっと厚みがあった気がしますが、これなら余裕で食べきれそう。

既にメープルが掛けてあってしっかりしみこんでいます。その上からたっぷりシナモンが振ってあります♪

焼き目が違う?と思いましたが、表と裏を中合わせしてありました。どら焼きの感じです(笑)

P1132618.jpg


食感はもっちりもっちり。しっかり焼かれた香ばしい粉の旨味も感じます。
メープルと生クリームが溶け合って、そこにシナモンが合わさって、バナナも加わる・・・
最強ですね~(*´ω`*)
P1132620.jpg


美味しかったです。
ご馳走様でした。

※お化粧室もなかなかファンキーでした!


Very Berry Cafe 御幸町店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 河原町駅京都市役所前駅三条駅


スポンサーサイト

category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  三条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/175-90c5a918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top