FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

mog 難波店・焼きマシュマロとレモンチーズのパンケーキ 

 

012-20190522-154801.jpg

【難波】mog 難波店
関連記事はこちら
mog難波店 2015年新作☆焼きマシュマロとチョコレートのパンケーキ

大阪京橋mogさんの閉店のお知らせを受けて、少なからず震撼した大阪パンケーキメンバー…
難波店は残るのは救いですけど、
個人的にアクセスが良いのは圧倒的に京橋なので、なかなか食べられなくなるなぁ…と思っていました。

と思っていた矢先!仕事の用事で難波に行くチャンスがあり。
用事も済んだし、一緒に来てくれた子と休憩して帰ろ。と、最初は近くのカフェにしようと思ったのですが、
私の持っているパンケーキ柄のトートバッグを見た彼女から「パンケーキにしましょうか」とリクエスト(という名の気遣い)を貰い、あ!と思い立ったのがmog難波店

ひっさしぶり〜♪
以前仲良しパンケーキ好き三人で来て以来。
確か前もカウンターだったな。

一緒に来た子はパンケーキほとんど食べたことないというので、スタンダードなスペシャルパンケーキを選ぶみたい。

009-20190522-154830.jpg

では私はちょっと目新しいものにチャレンジ。という訳で、

●焼きマシュマロとレモンチーズのパンケーキ 1250円
この焼きマシュマロの乗ったメニューはmogのレギュラーメニューの中では後発組。一度こちらの店舗で頂いた時ちょっとパサパサしてるな…という印象で、その後試した事がなかったんです。

ですが、この印象が大きく裏切られました!

010-20190522-154825.jpg

013-20190522-154752d.jpg

美味しいやーん♡♡♡

015-20190522-154855d.jpg

見た目の可愛らしさはもちろんの事、くにくにの焼きマシュマロとふんわりパンケーキの組み合わせが最高。
中に挟んであるレモンチーズがほんのりと爽やかで、さらにレモンを絞って香りをプラス。
レモンって乳製品と合わさった時とんでもないポテンシャルを発揮しますよね。

014-20190522-155012d.jpg

ブルーベリーソースとバニラアイスが付いているのですが、これ要らないくらい!てか要らない!!

一緒に行った子も「パンケーキにハマるかも〜」と言ってたんで気に入ってくれたみたい。良かった♡

余談ですけど、、、
実は前回、この「焼きマシュマロシリーズ」発売当初に頂いた時、グリドルで焼き上げたパンケーキをスキレットに入れて、マシュマロを乗せて、オーブントースターで焼き目を付けてらっしゃったんですね。
そのせいか、どうしても生地の水分が飛んでしまってパサパサ感が出てしまっていた。
「トースターじゃなくてバーナーで瞬時にあぶった方がもしかしたら良いのかも?!」と当時ブログに書いていたんですよ。(冒頭の「関連記事はこちら」から当時のブログ見れます)
そうしたら・・・
今はバーナーで炙ってはった。

お店で見た時は「炙ってはるわぁ。あれ私のかな♪ルン♪」くらいにしか思わなかったんですけど(笑)、
このブログを書こうと過去ブログを引っ張り出してきて気が付きましたよー。
もちろんmogの方がこのブログを読んで改良なさったなんて決して思いませんけど、美味しくなる方向に改良されたのはすごいなーと思って!
(そして私もちょっとはすごいなーと自画自賛したり?!)


これからは難波に来たらmogさんに足が向いてしまうなー。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪メトロ)


関連記事
スポンサーサイト



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  難波  なんば  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1823-7e03c0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top