『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Benoist(べノア)シルクのようなスコーン 

 


Benoist

「ベノイスト」ではなく「べノア」です。

以前、阪急梅田店に常設してらっしゃったのですが、退店されてしまい
悲しんでいたのですが・・・

最近は全国の百貨店を中心に催事出展されています。
出店予定は べノアさんの公式ホームページ、もしくはFacebookページで確認できます。

今回購入したのは
●プレーン、柚子、紅茶 のセット
20150115_143923040_iOS.jpg

●プレーン、メイプル、あともう一つネーミング忘れ・・・ちょっと形の違うスコーン
のセット。
20150115_144017381_iOS.jpg


べノアさんのスコーンは非常にきめの細かく、
食べた時舌の上で溶けるようにほぐれてゆく滑らかな生地が特徴。

程良く腹割れしていて、簡単に手でぱっくり割ることが出来ます。
クロデッドクリームを付けるもよし
ジャムを付けるもよし。
しかし一番は何も付けずにその滑らかな舌触りを味わうのがおススメです☆

20150115_102908717_iOS.jpg

ご馳走様でした♡


category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  催事  期間限定   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/186-1111554a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top