姫路でオールマイティなカフェをお探しなら、カフェ・ラ・ダダ
[1951] 2020/02/21 Fri. 16:02 [edit]

【姫路】カフェ・ラ・ダダ
姫路でオールマイティなカフェをお探しなら、カフェ・ラ・ダダ。
JR姫路駅から直ぐ、商店街の中の細い路地にある、落ち着いた雰囲気のカフェ。

今時珍しい、仕切りなしの分煙タイプのお店です。
昔ながらの喫茶店寄りのカフェ・・・という雰囲気なのですが、
入り口の看板からも、なにやら「この店はやるな…!」感が滲み出ているのです。
実は初めの目的は「フルーツサンド」でした。
ですがこの日は売り切れたのか?提供がありませんでした、残念。
しかーし、すぐに次の目標に!

お店奥にある棚の上には、自家製の焼き菓子が並びます。
そんじょそこらのカフェとは一線を画した焼き菓子の種類とクオリティ!

キャニスターの中のスコーンがすごく美味しそう…!
というわけで、スコーンを頂きます♡
●スコーンセット (お値段失念)

軽くリベイクされたスコーンは、大きいのが二つ!

大きいのに、ふわっと軽く割れて、中からバターの良い香り・・・♡
サクッと歯脆い食感で、小麦の香ばしさとバターのリッチ加減が存分に伝わってきます。
ほんのりと焦げ感のあるところも、カリっとして美味しい♪
かなりレベル高い~!
ブルーベリージャムとクリームをたっぷり重ねれば、気持ちはアフタヌーンティー♡
コーヒーもスッキリとした味わいで、スイーツのお供に良いです。
次回は、フルーツサンドも食べてみたいし、姫路名物アーモンドバターを乗せたのも食べたいな。
ご一緒したお友達はプリンをテイクアウトしていましたよ。感想をきいておかなくちゃ。
ご馳走様でした。
- 関連記事
-
- FOEVER TAKARAZUKA HOTEL!宝塚ホテル (2020/03/19)
- 京都でパリの非日常アフタヌーンティー体験♡ラデュレ京都四条店 (2020/03/02)
- 姫路でオールマイティなカフェをお探しなら、カフェ・ラ・ダダ (2020/02/21)
- リーズナブルだけどボリューム満点アフタヌーンティー!カフェハルサクラ (2020/01/30)
- 1867・京都の隠れ宿で上質アフタヌーンティーを楽しみましょう♪ (2020/01/22)
スポンサーサイト
« 京都でパリの非日常アフタヌーンティー体験♡ラデュレ京都四条店
Will you marry me?超絶カワイイブライダルカフェが姫路で期間限定オープン! »
| h o m e |