『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

BOSSCHE(ボッシェ)・京豆腐を練り込んだこだわりパンケーキ 

 


P1182640.jpg

梅小路カフェ・BOSSCHEさん。




実は2013年の春ごろに訪問したのですが、絶賛体調不良で美味しく頂けず、
友達にほとんど譲ってしまった、という悲しい思い出…(:_;)

20130424_041245018_iOS-horz.jpg




この度満を持してリベンジにやって参りました!

P1182626.jpg

場所は京都水族館の大宮通側入り口の真ん前です。
日曜日だったので、水族館を訪れた若者で満席。
私は入り口すぐの小さなカウンター席に座ることに。
椅子が高くて座面が小さくてかなり座りにくかったのですが、まぁまぁ!(^-^;気にしない!

P1182632.jpg


前回訪問時はほんとに調子が悪くて、メニューもろくに見ていなかったようです。
スイーツ系の生地には「京豆腐」が、
おかず系の生地には「そば粉」が練り込まれているんですって!

P1182628.jpg
P1182631.jpg

前回どちらも食べたのに、なんてこった・・・('Д')

味わい直すために同じメニューを頼もうかとも考えたのですが、
どうしても気になってしまったこちら、
●カシューナッツとキャラメルのパンケーキ コーヒーとセットで1100円 にしました。

これまたびっくりしたのですが台湾式かき氷もやってらっしゃる!
これはまた来なくては・・・
P1182629.jpg


お店は小さいながら活気があって、鉄板にコテが当たるチャリン☆という音が何度もします。

先にホットコーヒーが。
ふんわり独特のアロマが香るコーヒー。深煎りっぽいですが、意外に透明感があって美味しい(^^♪

P1182634.jpg

パンケーキが来ました。
四角いお皿に直径8㎝位のが二段、6㎝位のが二段の四層構造。
バナナスライスにしっかりめホイップが乗り、高さがあります。

P1182635.jpg

キャラメルソースがあらかじめ掛かっていて、大きめカシューナッツが散らしてあります。

P1182641.jpg

切り応えはもちっ!もちっ!としていてかなり弾力が。

京豆腐のなせる業でしょうか、きめがかなり細かくて、みっちりしっとり、
口の中でまとまる感じです。面白い食感ですね(*´ω`*)

P1182642.jpg


キャラメルソースがちょっと塩キャラメルっぽいので甘すぎなくて良いですね。
大きめカシューナッツが歯ごたえを楽しめてナッツ好きには嬉しいです☆

軽く食べきりました♪
今度はおかず系もリベンジしに来なくては!

ご馳走様でした。




関連ランキング:パンケーキ | 東寺駅京都駅丹波口駅



スポンサーサイト

category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  梅小路  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/202-f26941e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top