『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

エミシアカフェ・花蜜の可憐なパンケーキ 

 


P1202656.jpg

今日はちょっと贅沢に、可憐なパンケーキを食べたい・・・♡

そう思ってとっておきにしておいたカフェを訪問しました。
エミシアカフェ
北野の異人館エリアからもほど近いオシャレなエリア。

P1202644.jpg

どうやらブライダルプロデュースをなさっているアイビーテラスさんが経営されているカフェの様です。
しかもあの安藤忠雄建築らしいです!
コンクリの開放感のあるカフェ!(*'▽')!
二階に見える十字架はかの有名な光の十字架のミニバージョンかしら?!

P1202645.jpg
P1202648.jpg

パステルカラーのポンポンみたいなオブジェや、
ところどころ飾られているガーリーなアイテムがなるほどウエディングですね。

寒い日だったのでちょうどストーブの横の席に。

ランチメニューも美味しそうなのですが、私はもちろんパンケーキです♪
P1202647.jpg
パンケーキメニューは三種類ありますね。
その中でも特に目を引くのが
●とろとろクリームパンケーキ 1000円
この「ココヤシ花蜜糖入りクリーム」というのがモーレツに気になります・・・!( ゚Д゚)
華麗に注文!

P1202646.jpg

カウンターではドリンクと、調理済みのお菓子(ドーナッツ)だけ提供しているみたい。
ランチやパンケーキはどこで作っているんだろうー?と思っていたら、ドアから調理師姿の方が大きなお盆に銀の蓋をかぶせて持って来られました。
他の建物にキッチンがあるみたい、なかなか大変そうです。

直径10cm厚み2cmくらいの三段のパンケーキが運ばれて来ましたよ。
マットで、きれいなキツネ色の焼き目です。

P1202649.jpg

お姉さんの手には小さなピッチャーとソースチューブが。
そうです、目の前で掛けて下さる豪華な演出なのです( *´艸`)
では張り切ってどうぞ!

P1202650.jpg
P1202651.jpg
P1202652.jpg

はわわわわ~~~~~~!!!(*´Д`)!!!
見るからにとろろ~んなココヤシ花蜜糖入りクリームがパンケーキ全体を覆い尽くします。

お姉さんは追撃の手をゆるめません・・・!
追いキャラメルソースを手慣れた手つきで掛けられます。
P1202653.jpg
P1202654.jpg

じゃん★完成です☆
見事にアガる見た目!可憐で美しい~~~!

P1202658.jpg

ピッチャーの中にはまだ1/3近くソースが残ってます!
もちろん置いていって下さいましたよ♫後で掛けよう〜(♥´∀` ♥)


ココヤシ花蜜糖入りクリームは、ココナツミルクを優しめにした感じ。
タップリ濃厚…♡かと思いきや、しっかり空気を含んだエスプーマ状態にしてあるので、フワッと軽い食感。

P1202659.jpg
P1202663.jpg

キメ細かくフワッと焼かれたパンケーキ!
パンケーキのフワッと感と、エスプーマのフワッと感。
フワッフワの相乗効果で、パクパク食べ進んでしまいます。

P1202666.jpg

ピッチャーに残ったソースも全部かけて。
このソースが本当に美味しすぎます・・・残したくない(笑)!


食べ終わった頃にはかなりの満足感に気付きました。
なかなかのボリュームでした☆

接客もとてもスマートで、本当に気持ちの良い神戸らしいカフェでした。
ステキなひと時をありがとうございました。

ご馳走様でした。


エミシア カフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)


スポンサーサイト

category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  三宮  北野  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/213-cb98f123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top