『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Lakshimi(ラクシュミー)・ロンネフェルト社のティータイム 

 


P1202671.jpg

北野へ向かう坂の途中にあるティールーム。
ようやく訪問出来ました。

P1202667.jpg

一階は茶葉の対面販売。様々な種類の紅茶が棚一面に並んでいます。

P1202668.jpg
ティールームは二階の扉を開けたところ。一階とは打って変わり、広い空間なんです。
こちらも半分販売エリアになっていて、半分がテーブルです。

P1202670.jpg

英国調…というか、「どうぞ私のお部屋へ〜♫」という感じのいい意味での隙があります(笑)。

P1202669.jpg

⚫︎ロンネフェルトクリームティーセット  1250円
紅茶はクラシックアッサムに、
スコーンは7種類の中から2種選べるので
発酵バターラムレーズンにしました。

面白い形のティーポットが出てきましたよ。
蓋が斜め横に付いていて、機関車◯ーマスの様な顔になってます(笑)
ティーカップも紅茶を注ぐと見えてくる輪郭がクローバーで、底にハートが^.^)♡

P1202673.jpg
P1202674.jpg


スコーンは大きめのが二つ!
ロンネフェルト社のハーブティーのジャムとクロテッドクリームが付いてきます。

P1202672.jpg

ハーブティーのジャム??珍しい…
この赤さはローズヒップかしら?いろんな果実とハーブの酸っぱみと甘みとが複雑に交差して美味しい。


P1202676.jpg

スコーンはみっちりむっちり、ちょっとパンみたいな食感。
発酵バターだからでしょうか、とてもバターの濃厚な風味がします。
ラムレーズンのスコーンは、レーズンこそ少なめでしたが、ラムがすごく効いている大人のスコーンでした。
これはクロテッドクリームに合いますね♪

スコーンを二つ頂くと、ボリュームありました!
少食の方なら軽めのランチにもなるかも知れないですね。

ご馳走様でした。




Lakshimi

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:紅茶専門店 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)元町駅(JR)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  三宮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/215-16f85d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top