『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

青天井で誕生日会♪レ・グーテ 

 

P1212691.jpg

お誕生日会をしていただきました♡

場所はなんとグランフロント大阪の9階のテラス!
そう、外です(笑)
真冬ですが幸いこの日は晴天で暖かい。外でも問題なし☆

初めて足を踏み入れるエリア。
お客さんはほとんど来ない穴場かもしれませんね、ちょっとした都会のオアシス感もあります。
まさかとは思っていましたが、そこのベンチで始まりました(*´▽`*)
20150121_030718130_iOS.jpg

同じ誕生月のパンケーキ仲間サエコさんとの合同誕生日会です♪
サエコさんとは去年も合同でお祝いして頂きました♡(去年の誕生日会inアンジュジュメールさん

しかも食べてみたいな~と思っていた肥後橋のレ・グーテさんのケーキを
わざわざ買に行ってくれたようです・・・(/_;)ありがとうぅうぅぅ~!!!

20150121_031245310_iOS.jpg
いざローソクを立てて点火・・・とマッチを擦るも、点かない(笑)
9階のビル風に即座にかき消されてしまう、まさに風前の灯火(;´・ω・)

なので吹いたふりをして(笑)、みずくんが用意してくれたフォーク、らんらんが持ってきてくれたKLMのナイフ(笑)で
いざ実食!

P1212692.jpg

私のために用意してもらったのはフレジェアントルメ
いちごのショートケーキをレグーテさん的にアレンジされたもの。
甘酸っぱいベリーのソースが濃厚なクリームを絶妙に中和♡
ペロッと食べてしまえる軽さ!

チョコ好きのサエコさんへはシャンティショコラ
P1212694.jpg
かなり濃厚なチョコレートムースのようなケーキで、底がナッツのガナッシュ。
とろろんチョコとザクザクガナッシュのコラボでお口の中が祭り状態・・・!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20150121_032410215_iOS.jpg

お昼休みに仕事を抜けて来てくれたゆきんこちゃん、
ケーキを取りに行ってくれたみずくん、
思い出のアルバムを作って来てくれたらんらん、
本当にありがとう・・・(/_;)

まいたんは幸せ者です♡




category: ●カフェ・スイーツ

tag: ケーキ  大阪  肥後橋  誕生日  テイクアウト 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/217-05dc40b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top