『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

福島のスコーン専門店 ・クオリティシーズン 

 

20150121_143254008_iOS.jpg


福島に来る機会があれば、必ず寄りたい!と思っていたお店です。
ダイヤさんからの流れで寄ってみました。

P1212710.jpg

なんと入り口がヘアサロンと共同?!
経営者さんが同じなのか分かりませんが、そこは気にせず入りましょうo(^_-)O

小さなスペースの半分が紅茶の棚で、カウンターの上にスコーンが、ドーム型の蓋つきのお皿に乗せられ並んでいます。

P1212713.jpg

伺ったのはお昼過ぎですが、かなり売れてしまってる…!∑(゚Д゚)

P1212712.jpg

でもかろうじて、
⚫︎プレーン
⚫︎ベーコン&チーズ 
⚫︎レーズン&アーモンド  

それぞれ200円、を購入できました。

お店は2015年1月23日で一周年だそうです( 人*´∀`*)パチパチ〜☆
こちらはテイクアウトのみですが、阪神香櫨園にはティーハウスがあるそうですよ。
そちらにも行ってみたいものです。
(後日伺ったブログはこちら→クオリティーシーズン 香櫨園本店・町の小さな紅茶専門店

さて、持ち帰り次の日頂きました。
軽くレンジで中を温め、さらにトースターで焼くと食べ頃です。

20150121_143359676_iOS.jpg

小さめの、パイの様なザクザクレイヤー系スコーンです。
表面ザク!中サクッ!という感じで、バターの風味しっかり。
ベーコン&チーズの甘くないスコーンがすこぶる美味でした。
朝ご飯にスープと頂くのにピッタリです。

これは他の種類も頂いてみたい…♡
ご馳走様でした。


クオリティーシーズン

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:洋菓子(その他) | 福島駅新福島駅中之島駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  福島 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/223-4a99e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top