『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

プリン80・何度でも会いたくなる魔法のスコーンと空間。 

 


P1242761.jpg

プリン80

近鉄奈良駅からまっすぐ伸びるアーケードの商店街をしばらく行き、
細い路地を曲がってすぐ、建物の二階がプリン80さんです。
お店と同じくターコイズブルーの看板が出てるのですぐ分かります。
P1242755.jpg
P1242756.jpg

気さくな女性店主お一人で切り盛りされています。
入り口からお店全体をすぐ見渡せる小さな空間は屋根裏の隠れ家みたい。

P1242758.jpg

窓が多くて明るいです。ターコイズブルーの壁に東ベルリンの蚤の市で売っている様な小物がガチャっと並んでいます。
モビールがぷわぷわ揺れて。
P1242759.jpg

良いなぁこの感じ。
オシャレでしょ?!というようなゴリ押し感が無いし、
ゆる~く寛げちゃう感じです。奈良の空気そのもの(笑)。

●スコーン なんと二個で300円
ドリンクはホットコーヒーに。
P1242757.jpg

まずはホットコーヒーが来ました、すぐにスコーンも。

P1242762.jpg

見た目、ザックリ目のスコーン。
色がなんとなく黄色いんです。ほんのり温められて出てきます。
P1242763.jpg

すごく軽くてミルキーなホイップです、バターナイフでフワッと持ち上がりました。
たっぷり添えられているのが嬉しい♡
マーマレードと一緒にたっぷり付けて頂きましょう。
P1242766.jpg

クッキーの様なサクッとした食感です。
外側もサクッと、中も同じくサクッと、なんです。でも軽過ぎず、適度に詰まっています。

作る時に、バターと粉をしっかりサラサラになるまで混ぜ合わせてあるのでしょうか?
そぼろ状を通り越す位サラサラに。

サクサク食べてしまって、もう一個…とてが伸びてしまうようなスコーン!

なんでしょう?クセになる食感と風味!
分厚いクッキーをモソモソ食べちゃう、あの感じです(笑)。
とても美味しかったです。

お店には常連さんらしい方が次々と。
皆さん、自分の部屋のようにリラックスした様子でお茶を楽しんでらっしゃいます。

素敵なカフェでした!

ご馳走様でした。



プリン80

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅奈良駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  奈良  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/229-8fa3f248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top