『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

九州パンケーキ・作ってみました 

 

20150125_051440651_iOS.jpg

今日のおうちパンケーキは「九州パンケーキ」

以前食べて、とっても美味しかったのでリピです☆

こちらのパンケーキミックスは、
20150125_051548958_iOS.jpg

風味豊かな大分県産小麦をはじめとして、
宮崎県綾町で農薬を使わず育てられた合鴨農法の発芽玄米、
長崎県雲仙のもちきび、佐賀県の胚芽押し麦、熊本県と福岡県からは稲作の源流である古代米の黒米と赤米、
鹿児島県の肥沃な大地で育てられたうるち米、そしてお砂糖は沖縄と鹿児島のさとうきび。
乳化剤・香料・加工澱粉などは一切使用していません。
」(HPより引用)

ということで、国産どころか九州産にとことんまでこだわった逸品。
ベーキングパウダーもアルミフリーなので、お子様のおやつにも丁度良いですね。

さて、上手く焼けるかな。
20150125_051758762_iOS.jpg

数種の穀物が混ざっているので、見た感じ薄っすらグレー?茶色?
様々な要素が混ざってますね。
20150125_052045427_iOS.jpg

焼き始めると、ぷんわ〜と、ご飯を炊いた時のあの香りがします!(笑)
米粉がふんだんに入っているからでしょう。
いい香りだ〜…
20150125_052538423_iOS.jpg


はい!焼き上がり。
あまり膨らまないのは私の焼き方のせいかも…
みっちりした仕上がりで、口元に持ってくると、その独特の香ばしい香りが食欲をかきたてます。
20150125_052806481_iOS.jpg
20150125_053051946_iOS.jpg


余計なトッピングなど不要!
出来れば九州産の蜂蜜なんかを合わせてシンプルに頂きたいもの。
20150125_053125276_iOS.jpg

今回のはパッケージ写真は無いけれど、HPの写真はもっとふっくら美味しそう!
上手く焼き上げられるようになりたいですー…。・゜・(ノД`)・゜・。


ご馳走様でした。

九州パンケーキHPこちら

category: ●パンケーキミックス

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキミックス 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/238-d05bc73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top