『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

絵本カフェでパンケーキ book and café gleam(グリム) 

 

P1312904.jpg

モーニングに伺おうと9:40ごろに訪問したのですが、
定休日ではなかったはずなのに開店しておらず、この度リベンジ入店です。

P1312900.jpg

絵本カフェ、と聞いてきましたが、絵本は奥の棚にあるので全てかな?
あと数点飾ってありますが、絵本で溢れているという感じでもなく、
モスグリーンの壁が落ち着く街の喫茶店です。
P1312901.jpg

メニューが手書き絵本みたいで可愛くしてあります。
⚫︎パンケーキセット メープル・バター 780円
セットドリンクはホットコーヒーに。
P1312898.jpg
P1312899.jpg


チーン……という音が店内に響き渡りました( ̄▽ ̄)

コーヒーは豆から挽いてドリップなさっている様子です。
香りが良くて飲みやすいコーヒー。美味しいです。


P1312902.jpg

直径12cm厚み1cmくらいの大きめパンケーキが二枚、
すでにバターが塗られ、メープルが掛けられた状態できました。
サイドにはチョコチップアイス、ホイップ。

美味しそうな見た目ですが、パンケーキは既にちょっと冷めて固めだったかなぁ。
バターが染み込んだところはジュワッとして美味しかったです。
P1312907.jpg

こちらはマフィンセットが主力メニューみたいなので、そちらが良かったかも?

ご馳走様でした。


book and café gleam

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カフェ | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  神戸  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/239-8e9720ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top