『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

mog京都店限定抹茶パンケーキ、食べてきました! 

 

P1282813.jpg
<このお店は閉店しました>

ムショーに抹茶な気分( ´ ▽ ` )ノ
どれ、そんな時はmog日和だよっ
て事でやって来ましたmog京都三条店

P1282807.jpg
P1282808.jpg
P1282809.jpg

目指すは京都店限定抹茶のパンケーキ 1300円!
京都店がオープンして一年、ようやくの限定商品。
なかなかなお値段設定ですが、はたして。

今日は店の一番奥まで入ってみました。
窓からは冬の寒空に高瀬川。桜が待ち遠しいです。
P1282810.jpg
P1282811.jpg


⚫︎大納言小豆と塩生クリームの宇治抹茶パンケーキ 1300円
P1282814.jpg

相変わらず、表面がツルッとマットな焼き目(о´∀`о)
抹茶の色味も損なわれていません。さすがmogさん。
抹茶のパンケーキが三段で、その間にはしっかり抹茶アイスも隠れてますね。バニラアイスも。
P1282822.jpg

P1282816.jpg

もちろんあんこ&塩生クリームという共演者も忘れてはなりません。

サイドには抹茶の水羊羹?と串団子。金粉の乗った黒豆。
P1282815.jpg

そして!これ!
なんときな粉ソース(温かい)。
P1282821.jpg

これが素晴らしかったんです。
抹茶風味自体はさり気なくて、ふんわり香る程度なんですが、相変わらず雑味のない優しい焼き上がり。
その生地にあんこ、生クリーム、仕上げにきな粉ソース…

あんまい━━━━(#^.^#)━━━━!!

くどくなるギリギリの甘さなのですが、和のフルキャストがこれでもかこれでもかと(笑)攻めてきます。
しかしバラバラになってないのがすごい…どれも、どこをとってもザ・和。

P1282820.jpg

しぶーいお茶か珈琲で頂きたいかなり満足度の高い一皿になってます!

ご馳走様でした☆




関連ランキング:パンケーキ | 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  三条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/245-70f1797e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top