『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

まんまイングランド!なカフェで頂くアフタヌーンティーセット オールドローズガーデン 

 


P2042924_20150207151426f07.jpg

オールドローズガーデン
2年程前、仕事でお世話になった方に連れて頂いてすごく印象に残っていたカフェです。
場所は淀屋橋。ビルが並ぶビジネスエリアに、ひっそりと自生(?)しているのがこちらのオールドローズガーデン。

ビルの地下エリアなんですが、外階段を降りるともうそこはイングランドの街角!←英国行ったことない(о´∀`о)
P2042910.jpg

こちらのオールドローズガーデンを始めとして、向かいにオフィシナ・デル・カフェ、奥にパブ…と三店舗で一つの街をなしています。
どうやら以前行ったのはオフィシナ〜さんの方。
今回は完全禁煙のオールドローズさんへ。
P2042911.jpg

内観もすごく凝っています。よくここまで英国アンティークを揃えたなぁ…と感心。
花柄の壁紙にオーク材のテーブル。乙女度高め。
中はオフィシナさんの方が広くて渋い雰囲気かも。
P2042917.jpg
P2042913.jpg

⚫︎アフタヌーンティーセット 1800円を頂きます。
P2042912.jpg

二店舗でセット内容も同じだそうで、ただ用意しているケーキの種類が若干違うらしく、双方行き来して見て来て良いそうです。
もちろん見に行きましたよ(笑)
どのケーキも大きい!デコ系は背も高い!悩むな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
悩みに悩んでケーキは ホワイトチョコのチーズタルト に!
紅茶はダージリン。
P2042916.jpg

今日のスコーンプレーンとバナナ&ココナッツだそうです。ワクワク♫

先に紅茶が。
なんとティーポットがパン焼き機の形をしています(笑)
カップはウエッジウッド。
P2042919.jpg

アフタヌーンティーセット
P2042920.jpg

以前頂いたのより上品になってます。
前は市販のお菓子と手作り焼き菓子が混雑して、ワチャッとしたイメージでしたが、
三段になって洗練された感じ!

一番下が、ハムとキュウリのサンド、ビスケット二種、バニラアイス
P2042923.jpg

中段がスコーン、クロテッド&ブルーベリージャム
P2042922.jpg

一番上が選んだケーキ。
P2042921.jpg



スコーンは、色白でふわっとしたタイプ。
中はしっとり。これは私的に懐かしいタイプです〜(о´∀`о)
小麦がバターでしっとりまとまった感じです。
クロテッド&ジャムが必須かな。
P2042926_201502071514238ef.jpg

バナナ&ココナッツのスコーン
珍しい取り合わせですね。このしっとりタイプのスコーンでこの遊びは面白いです。


ホワイトチョコのチーズタルト…ということで、見た目よりかなりズッシリ濃厚。
脂肪分高い感じがヒシヒシします(苦笑)
濃厚チーズタルトをさらに濃縮したイメージです。
渋くなってきた紅茶に合うな〜(^.^)
P2042927_20150207151712fb9.jpg


BGMはクラシックやオペラで、もぅすっかりリラックス…(o^^o)
都会のオアシスっていう言葉がピッタリの本当に素敵な場所でした。

ご馳走様でした。



オールド・ローズ・ガーデン

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  淀屋橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/246-7b519fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top