『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カッコイイのかたまり・ブルックリン ロースティング カンパニー 北浜店 

 


P2042933.jpg

お世話になった方に花をお送りしたくて、たまたま検索したお花屋さんに併設していたカフェ。
流行に敏感なマイレビュアーさんはとっくに訪問済みですね☆

P2042939.jpg
P2042928.jpg

お花を注文して、すぐ向かいのカウンターで
カプチーノベーコンのスコーンを注文。合わせて700円
カウンターで注文会計をして、お盆で運びます。

P2042931.jpg

P2042930.jpg


客席は打ちっぱなしのコンクリに、木製や鉄製の家具が配置されていていかにもオシャレ~。
お店の奥はテラスになっていて、完全リバーサイド!土佐堀川です。中之島公会堂が見えます。
季節が良ければテラスが素晴らしいでしょう。

P2042937.jpg


P2042936.jpg

やたらと外国人客が多い印象で、しかも彼らの寛ぎ方がハンパない(笑)
完全に地元~な寛ぎ方です。それほどこちらの雰囲気はブルックリンなんでしょう。

さて紙コップにラテアートされたカプチーノ
かなり深めのロースト具合で、ガツンと来て若干粉っぽい。
P2042934.jpg

スコーンは温められず、そのまま。
ベーコンの旨味はそれほど感じられず、もそもそした粉っぽい感じかな。
大きめなのは嬉しいですね。
P2042935.jpg

外国気分を味わえるステキな場所でした☆
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  北浜  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/247-7c93404d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top