FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

てんこ盛りかき氷・京はやしや 

 

京はやしやさん、
今や東京や、日本全国に何軒か支店がありますね。

こちらは京都三条のビル6階にある、ちょっと隠れた名店。
茶蕎麦からパフェまで頂ける甘味処。

こちらでは一年中かき氷が頂けるので重宝しています。
しかも営業時間が長いのも嬉しいですね。

⚫︎:宇治氷  680円
20130831_025344000_iOS.jpg

とにかく氷がてんこ盛り。ふわっとした削りで質も良いです。
抹茶商品に強いお店なので、さすが宇治蜜が美味しいです。甘過ぎす、にが過ぎす丁度良いバランス。
ただ氷の分量に対して、ちょっと蜜の量が少ないかな?


⚫︎:紅茶氷 あんこトッピング 680円+150円
20140225_080842002_iOS.jpg

紅茶氷ってどんなだろう??と興味を惹かれて頂きました。
あんこトッピングをしましたが…これが間違っちゃった。これは完全に私のミスで_| ̄|○
紅茶にあんこは合いませんでした!お店は悪くないです(苦笑)
紅茶蜜はなるほど紅茶を濃く煮出したのに加糖したようなストレートな感じ。爽やかです。
ただやはり氷の分量に対して蜜が少ないので、最後の方が素氷のみに。

他にもトッピングが豪華なかき氷もあるので、
今年の夏は試してみようかな?

ご馳走様でした☆




関連ランキング:カフェ | 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅


関連記事
スポンサーサイト



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  三条  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/248-54ed4465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top