FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

絵本の様なパンケーキ♡絵本カフェholoholo 

 

20130322_062819931_iOS.jpg

【難波】絵本カフェholoholo
関連記事はこちら
大きな大きなチョコパンケーキ 絵本カフェholoholo

難波に用事があったので、そのついでに伺いました。
めざすは、 平日限定大きな大きなパンケーキです。

平日昼間というのに、席はほぼ満席、幸い一席空いていました。

しかし先のお客さんがほぼパンケーキなので、時間が掛かりますと言われました。
待ちましょうとも…(キリッ)

店内は小さい横長で、入り口横の本棚には絵本がびっしりです。懐かしいあの本あるかな…?

木製ベンチの長椅子に腰掛けて待つことしばし、先にカプチーノがやって来ました。ミィのカップです、かわいいです♡
小皿に小さなカメさんの形のクッキーが添えられいます。

20130322_061626379_iOS.jpg


小さなキッチン内はフル回転!しかし手元は見えません。どうやって焼かれているのか興味あります。


小一時間してから、ようやく出て来ました…!

20130322_062809747_iOS.jpg


キレーイ!見事な円盤型!(#^.^#)
焼き目は均一で、ぴしーっとしています。これを切るのは偲びない…

しかし入刀!(小さなノコギリの様なナイフ使いやすいです)
中はキレイな黄色♡幸せな色です。湯気もぽわんと上がります。

20130322_062903157_iOS.jpg

こういうタイプのパンケーキが初体験だったので衝撃でした。フカフカ!!

でもちょっと残念な事に、先に他の料理をされたフライパンだったのでしょうか?残り香というか、雑味がありました。
もちろん洗ってから使われているでしょうが、パンケーキはシンプル故、匂いが移りやすいです。それが残念でした。

しかしholoholoさんのパンケーキは私の円盤型絵本パンケーキの基準となりました。
近くにあれば必ず通うのに!

ご馳走様でした☆




関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


関連記事
スポンサーサイト



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  難波  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/25-a99b2db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top