『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

シナモンロールパンケーキ☆三度目の訪問・モエナカフェ京都 

 

P2052948.jpg

<このお店は閉店しました…>
モエナカフェ 京都河原町店
関連記事はこちら
モエナカフェ・回れま〜われシナモンロールパンケーキ!
モエナカフェ京都店・シナモン感アップ!?ロコモコにも大満足

あなご重を祇園で頂いた後、

パンケーキも食べたい!という事でいろいろ候補を考えたんですが、
風邪気味だったこともあり、すぐ近くのモエナカフェ京都河原町店へ。

何気に三度目です。今回は母と。
さて、味にうるさい京都マダムの感想はいかに・・・

まず、場所的に、昔は女性があまり近づかない場所だったのに(苦笑)
すっかりオシャレエリアになっていることに驚いた様子です。

ハワイアンカフェ、自体も馴染みがない母。
店員さんの「アロハ~♪」という挨拶にいちいち反応しています(笑)。

さて、パンケーキですが、やはりお店の看板商品、という事で
シナモンロールパンケーキを。

P2052947.jpg

パンケーキが来るまでブレンドコーヒーでのんびりです。

パンケーキがやって来ました。
シナモンロールのアイシングクリーム?が太くなってるwwwww

P2052949.jpg

前回頂いたときは中に練り込まれたシナモンの量が増えた~(*´▽`*)
と感じましたが、
シナモンの香りはちゃんとするものの、振りかけられているのは表面のみかな?

P2052950.jpg

P2052951_2015021116474354e.jpg


これまで三回頂きましたが、三回ともアイシングの表情も違うし、シナモンの量が違う・・・(笑)
どれが正解なんだろう・・・(^-^;

でもこの大きさとボリュームはやはり満足しますね。
モチッとした生地感も好きです。


ご馳走様でした♪



関連ランキング:パンケーキ | 河原町駅祇園四条駅三条駅




スポンサーサイト

category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  四条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/267-68764de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top