『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

雪ノ下京都本店・長野産林檎のパンケーキ 

 

P2102959.jpg
【三条】雪ノ下京都本店
関連記事はこちら
おいでやす・雪ノ下京都本店
雪ノ下京都本店・早速リピート訪問
雪ノ下京都本店・長野産林檎のパンケーキ
雪ノ下京都本店・かぼちゃのパンケーキ
雪ノ下京都本店・久々訪問で初心に帰る


冬を愉しむ。
ということで、雪ノ下京都店長野産林檎のパンケーキ頂いてきました。

厳冬の京都、
去年頂いて美味しかった林檎のパンケーキを訪ねました。
P2102953.jpg
P2102965.jpg

町家風の店舗は、やはりちょっと冷えますね!
ブランケットをお借りしましょう。
ちゃんとブランケットが用意されているのは、さすが底冷えの京都店(笑)。

いつもはかき氷を頂くのですが、今日は体に冷えがたまっていたのでさすがにパス。
●長野県産の林檎のパンケーキ
●鳴門金時のパンケーキ
●堀口珈琲#4
を頂くことに。
P2102954.jpg
P2102955.jpg


来ました♡

P2102960.jpg

キレイですね~♡
林檎がほんのりピンクに染まっています。ほんとにほんのり。

P2102963.jpg

中にも林檎のコンポートがしっかり仕込まれていますよ。
シャクシャクとした歯ごたえと、パンケーキの肉厚ふわふわ具合が
本当に美味しい♡
しかも今日は心なしか太鼓の様に横にも膨れているような・・・♡

生クリームもフワッとしていて軽い・・・♡

P2102961.jpg

母の頼んだ鳴門金時のパンケーキ

以前大阪の工房で頂いたときは安納芋でしたが、
今回は鳴門金時。

P2102964.jpg

全然違いますね!甘さも色味も!
甘さはやはり安納芋の方が上なのですが、芋感は鳴門金時かな。
甘さ控えめで食べやすいと、母談。

今日も美味しかったです。
ご馳走様でした。



関連ランキング:パンケーキ | 二条城前駅烏丸御池駅大宮駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

tag: パンケーキ  京都  三条  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/273-a57b2217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top