『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ラ・ポーズ ダリケーコラボのバレンタインパンケーキ 

 

P2132973.jpg
【梅田】ラ・ポーズ
関連記事はこちら
ラ・ポーズ うっとり♡モンブランパンケーキ


2015年大阪バレンタインパンケーキ巡り♬

なにかしらのイベントごとに各店から打ち出される期間限定パンケーキに踊らされっぱなしの私たち。
2月はそう!バレンタインチョコレート!(゚∀゚o彡°

とにかく近年デパートをはじめチョコレートの掘り下げ方、
マニアックぶりが恐ろしい事になっている日本。
美味しい事には甘んじて乗っかります( ̄ー ̄)


P2132967.jpg

さて一店舗目に選んだのは、
大阪伊勢丹10階のラ・ポーズさんです。
こちらの2月14日までのサロンドゥショコラ限定コラボ商品がこちら!
P2132970 (2)

京都のショコラティエ・ダリケーさんとのコラボで
カカオ香るフレンチパンケーキ
ラ・ポーズさんのフカフカべっぴんパンケーキに
ダリケーさんのカカオはちみつをマッチングさせてあるとか!

P2132968.jpg

お店もバレンタイン仕様ですね…可愛いですハイ…

さてパンケーキ!

P2132974.jpg

赤のストライプのお皿と、カップがお揃いでかわいいです♡
チョコレートの茶色にも赤がよく映えます。
ゆるめのホイップの上にちょこっとだけ掛けてあるのがダリケーさんのカカオはちみつですね。
いかにも貴重な感じ…(苦笑)

チョコレートの飾りもきっちり三等分して頂きます♬
パリパリして、薄いのにちゃんとチョコレートが主張していて美味!

P2132975.jpg

パンケーキは前回頂いた通り、やはりきめ細かい生地でフカフカ。
シフォンケーキやカステラをさらにきめ細かくしっとりさせた感じ。
生クリームも、さすがパティスリーとあって美味しいです。
P2132977.jpg


そして肝心のカカオはちみつ

はちみつに焙煎されたカカオ豆を砕いて合わせてあります。
はちみつ自体の持つ芳醇なコクに、カカオ豆のビター感が不思議と良く合う!
ダリケーさんの商品で、チョコレートで砕いたカカオ豆を包んだものがありますが、それの歯応えですね。
焙煎したコーヒー豆をかじった時のガリガリ…とした感じに近いかも。
ガリガリだけど、嫌なザラザラ感はなく、口の中で豆の香りが広がります。

ほんわ〜美味しい〜(о´∀`о)…
と浸っていたら、なんとお店の方から、新商品の試食を頂きました!
P2132978.jpg

フレーバー粉が付いたカラフルなサブレ!
オレンジマンゴーとカシスですって。
サクホロのサブレの周りにハッピー◯ーンの粉の様なものがしっかりまぶされていて、
それがちゃんとそれぞれのフレーバーをまとってます。
P2132979.jpg

面白い新商品でした(о´∀`о)美味しかったです!


ご馳走様でした♡

こちらの商品はサロンドショコラ限定なので2015年2月14日まででしたが、
ラ・ポーズさんが独自で提供されているチョコレートのパンケーキはもう少し提供されそうです。
そちらはチョコレート生地なので、それもまた食べてみたい!




関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)


スポンサーサイト

category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ  バレンタイン  期間限定 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/277-69381e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top