『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

タブレスカフェ バレンタイン限定ストロベリーバナナパンケーキ 

 


P2133000.jpg

2015年大阪バレンタインパンケーキ巡り♪

タブレスカフェ・関連記事はこちら
やっぱり美味しいよね…タブレスカフェ
タブレスカフェ・インパクト抜群!片手鍋に入ったかき氷

三軒目はこちら、なんばのタブレスカフェさん。
クロスホテルの一階奥にあるとっても落ち着くラウンジです。
もう何度もお世話になっていますよ♪

さてこちらのバレンタイン限定メニューはこちら!
ストロベリーバナナチョコパンケーキ 1370円
P2132996.jpg

タブレスさんのTwitterの写真にヤラレて、
誘われるように来てしまいました(*ノωノ)

P2132999.jpg

実際に来たのがこちら!
P2132997.jpg

・・・・・・ちっちゃい。
初訪問は2013年初頭でしたが、その頃から比べると
ちょっと小ぶりになってしまいましたね(´・ω・`)
お皿が大きめなので、さらにちょこん・・・と見えてしまうのが残念。

直径10㎝位厚み1㎝ほどのチョコ生地が三段です。

上にヌテラが塗られ、パンケーキと相性抜群のバナナ♪といちご。
サイドには生クリームがモリッ。なんと中にはまったりしたカスタードも隠れていました。

P2133002.jpg

とてもチョコの色が濃いですよね!
生地感はいつものタブレスさんの生地よりちょっとパサっと感があるものの、
いつも通り、ちゃんとクリームチーズも練り込まれていて、
チョコとクリームチーズが意外に合います♡

ヌテラの量がもうちょっと欲しかったかなぁ。
せっかくならばチョコに溺れたい・・・と思う私でした。

ご馳走様でした!




関連ランキング:カフェ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅


スポンサーサイト

category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  なんば  カフェ  バレンタイン  期間限定 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/279-7aada4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top