『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

mog難波店 2015年新作☆焼きマシュマロとチョコレートのパンケーキ 

 

P2133008_20150217224101979.jpg

2015年大阪バレンタインパンケーキ巡り♪
四店舗目に伺ったのはmog難波店

実は私的に京橋店の方がアクセスが良く、来た事がなかったのです。
お店の雰囲気は他店と変わらずmogさんらしいナチュラルテイスト。
P2133005_20150217224106eae.jpg

タイミングよく並ばず入店出来ました。

今回頂いたのは2015年の新作!
焼きマシュマロとチョコレートのパンケーキ 1100円
P2133006_201502172241042a2.jpg

難波駅の柱にびっしり広告が張り出してあるので、
お店的にかなり力の入った新作なのかも?!

チョコレートとレモンクリームの二種類ありますが、
今回は季節がらバレンタインという事もあってチョコレートの方を頂きました。

カフェラテを先に頂きながら待ちます。
P2133007_20150217224103653.jpg

やって来たのはこちらです!
なんとフライパンに入って来ました♪可愛いですね。
傍らには雪だるまのようなバニラアイスが二段付いてきます。

P2133010.jpg

お店の方によれば、パンケーキはまず何も付けずに、
途中でチェリーソースを掛けてお召し上がりください、とのこと。

焼きマシュマロが大好きな私、これは期待しちゃう見た目です(*´ω`*)
ナイフを入れると、マシュマロがネバーっ・・・と糸引く!

P2133012.jpg

P2133013.jpg

ナイフにへばりついて切りにくいですが、なんとか人数分に切り分けて、
頂きましょう♡(*'▽')人

P2133015.jpg

三段のパンケーキの間にはチョコソースが塗られているのですが、
それがパンケーキの表面に吸い込まれてしまっていて、期待していたようなとろっと感は無かったかな。

P2133016.jpg

マシュマロはいわゆるアメリカンなタイプのマシュマロをお使いで、
なるほど「懐かしいアメリカのお母さんの味」。
いい意味で洗練されていないジャンキーなタイプのマシュマロです。

どうやらパンケーキ生地を焼いた後にマシュマロを乗せてオーブントースターで
表面に焼き色を付けていらっしゃる様子。

そのせいかな、いつものmogさんの生地よりパサっと感がありました。
チョコレートが吸い込まれて若干かさついた状態になっていたのもそのせいかも知れません。
トースターじゃなくてバーナーで瞬時にあぶった方がもしかしたら良いのかも?!

P2133017.jpg
残り半分はチェリーソースを掛けて。
アメリカンパイのような香りになって、これは面白かったです。

好みが分かれる感じではありますが、
mogさんのチャレンジ精神をしかと見せて頂きました!ヽ(^o^)丿
これからも新作どんどん送り出して下さい♡応援しております(^o^)/

ご馳走様でした。



mog 難波店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:カフェ | 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  難波  カフェ  バレンタイン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/282-f76f16ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top