『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

日本橋 アンナカラーズコーヒーで気軽にパンケーキ♪ 

 

P2133024.jpg

2015年大阪バレンタインパンケーキ巡り♪

5店舗目はこちら、日本橋のアンナカラーズコーヒー
すごくよく似た名前のお店が東京の方で一世風靡しましたが(笑)
ちょっと違いますヨ。

P2133019.jpg

一見、チェーン店のような風情です。
カウンターで注文、セルフサービスなのでお気軽です。

P2133020.jpg

この日のターゲットは期間限定バレンタインパンケーキなのですが、メニューに載ってない・・・(´・ω・`)
お友達のらんらんがネットで仕入れてきた情報なのですが・・・。

P2133022.jpg

お店の方に伺うと、メニューを足してくださいました。
裏メニューだったのか?!?

とにかく
ベリーショコラパンケーキ 850円
ホットコーヒー を注文。

どうやら作り置いてあるタネに、注文が入ってから泡立てたメレンゲを混ぜて、
焼く、というスタイルみたいです。

P2133021.jpg

コーヒーはマグカップにたっぷり。
ちょっと酸味の効いてるタイプで私は好みではありませんでしたが、
クリアだし、酸味のお好きな方にはおススメできます(^^♪


パンケーキがやって来ました。

P2133023.jpg

おぉ?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これは予想を大きく上回る豪華なビジュアル!!

P2133026.jpg

直径10㎝厚みは1・5㎝位のいかにもフワシュワ系のパンケーキが三段で、
大きなチョコアイスに、ツヤっとしたチョコソースがたっぷり流し掛けられています。

冷凍ですが、数種類のベリーがふんだんに散りばめられて、華やかな仕上がり♡

P2133025.jpg

ザワつく一同('ω')(;・∀・)(;'∀')

断面はしっとりスフレ系?でメレンゲがチラ見えしていますね。
ではいただきます♪

P2133028.jpg

口の中でじゅわっと解けて、ゆる~・・・とほぐれてゆく感じ。
後になんだかザラつく?様な、細かいダマ?が残るのが気になりましたが、
それ以外はパンケーキ専門店で頂くようなクオリティに近いです。

P2133029.jpg

チョコレートソースが美味しかったですねぇ。

あまり期待していなかった(失礼!)だけに、
リカバリーポイントが高かったです!(*´▽`*)

ご馳走様でした。



アンナカラーズコーヒー

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅恵美須町駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  日本橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/294-cbeaecd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top