『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アンジュジュメール♡バレンタインパンケーキの〆はこちら 

 

P2133036.jpg

【日本橋】 アンジュジュメール
関連記事はこちら
いつもお世話になってます、アンジュジュメールさん
2014年、パンケーキ初めはやっぱりアンジュジュメール
お誕生日会して頂きました♡inアンジュジュメール
2014年、パンケーキ納めはやっぱり・・・
アンジュジュメール♡バレンタインパンケーキの〆はこちら
アンジュジュメール☆リニューアル・坊ちゃんかぼちゃ&モンブランパンケーキ!そして・・・
アンジュジュメール・半玉りんごのパンケーキ♡
アンジュジュメールのコロコロ小さなスコーンたち
(らんらん感謝祭2016inアンジュジュメール)


2015年大阪バレンタインパンケーキ巡り♬

6店舗目、ラストを飾るのはやはりこちら、
アンジュジュメールさん。
P2133030.jpg


来てみてびっくり。
お店の仕様が変わってる!
マイナーチェンジですが、こちらの方がすっきりして、空間が広く感じますね!
P2133033.jpg
P2133032.jpg


サエコさんが前もって予約しておいて下さったので注文もスムーズ♡
頼んでおいたのはこちら、
⚫︎チョコフォンデュパンケーキ
そして1月の限定だった
⚫︎クワトロ以上フォルマッジパンケーキ
ご用意頂けるとの事でしたのでお願いしました。
P2133034.jpg


去年も頂きました
チョコフォンデュパンケーキ
その名の通りパンケーキを、ロウソクでゆるゆる温めたチョコレートに浸して♡
P2133035.jpg

パンケーキはプレーン二枚にチョコレート生地一枚。
たっぷりテンパリングされたツヤっつやチョコレートをたっぷり付けて…♡
至福…♡
P2133040.jpg
P2133041.jpg

チョコレートはやはり余ってしまうのですが、
パンケーキがなくなってもついつい食べ続けてしまうくらい、チョコレートが甘過ぎず、後引く!



そしてクワトロ以上フォルマッジ
以上、と言う名の通り、4種類以上のチーズが混ざった贅沢なパンケーキ。
P2133042.jpg


アンジュジュさんのぽんっと膨れたパンケーキをドームの様にチーズが覆います。
それを軽く炙って、仕上げに黒胡椒ガリガリ&ピンクペッパー。
P2133045.jpg
P2133046.jpg

さぞコクがあってまったり重いんだろう…と思ったのですが、ぜーんぜんそんな事ない!
チーズはあっさりして、チーズのクセはごくわずか。
モッツァレラみたいにさっぱり系の仕上がり。

P2133048.jpg

お好みで蜂蜜を掛けて…♡
チーズと黒胡椒と蜂蜜って大好きな組み合わせなんですが、
今回に限っては蜂蜜要らない!と思う位、パンケーキとチーズで完成していました。


お客さんの中で、らんらんのお知り合いのブロガーさんがいらっしゃって、軽くご挨拶。
すごくグルメであちこち食べ歩いてらっしゃる様なのに、スマートな男性でした…(*^^*)
またゆっくりお礼お伝えしたいです。

またいつも一緒にパンケーキ巡りをしている、しーちゃん も偶然にも居合わせ、
アンジュジュさんのスタッフさん、オーナーさんを交え楽しい時間。
アーモンドのチョコレート菓子を試食させてもらったり♡
P2133050.jpg



なんとしーちゃんからは、
お誕生日プレゼント代わりに!と
チョコレートボンボンの差し入れを頂いてしまいました( 人*´∀`*)

P2133049.jpg

アンジュジュのパティシエさん渾身の作。
中からぷわ〜〜っとキルシュが溢れてくる大人すぎるボンボン☆
見た目も実に可憐です。
しーちゃんご馳走様でした!

最後にオーナーさんから、次回のパンケーキの試作…ということで、
クリームチーズにドライフルーツを混ぜ込んだものを試食させていただきました。
私もこれ好きや♡(≧∇≦)
P2133051.jpg


アンジュジュさんいつもありがとうございます。
ご馳走様でした!




関連ランキング:ケーキ | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  日本橋  カフェ  バレンタイン 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/295-5e5aa473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top