『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ティーラウンジ パルテール・ホテルでプチパンホットケーキ 

 


P2143062.jpg

ティーラウンジ パルテール

P2143055.jpg

大阪梅田・茶屋町は梅田コマ劇場の横のホテル阪急インターナショナルの二階にあるラウンジです。
一階のレストランのちょうど真上!バルコニー状態になっているエリアで、
下階では皆さんがビュッフェを楽しんでらっしゃる様子が見えます。

P2143056.jpg

正面が一面窓になっていて、阪急電車の高架が見えます。
鉄道好きの友達が喜んでいます(笑)

さすがホテルとあって、なんともラグジュアリー…♡
ソファも広々、背もたれゆったり。

P2143057.jpg


さて私たちが目指してきたのは
⚫︎オーブンで焼き上げたプチパンホットケーキ (一日20食限定)
セットで1650円

P2143058.jpg

∑(゚Д゚)おぉぅ、なかなかなお値段。
ホテルラウンジだし、これ位が妥当か…f^_^;)私たちも大人になりました(笑)

パンケーキは今ならプレーンの他に、紅茶のプチパンケーキも!
三人だったので、
二人がプレーン、一人が紅茶のパンケーキと相成りました。

大人な空間で、なんとも言えない寛ぎ感です…( ̄▽ ̄)…

コーヒーが参りました。
高級そうなカップに入って来ます。

P2143059.jpg

ホテルだからコーヒーのお代わり自由。それが有難いですよね。
ゆったりしていたら二杯くらい頂きたくなるし、結果お得だった、なんて場合も。

ちょっと酸味があって、軽やかなアロマが立ち昇る美味しいコーヒー。

さてパンケーキがきました。
小さな銅製?のフライパンに入ってきました。
かわいい♡ドールハウスみたい♡

P2143061.jpg

直径8〜9cmくらいのパンケーキが二枚です。
バターとライトなタイプのメイプルシロップ、ベリーソースが添えられて。
紅茶のパンケーキにはアッサム風味のキャラメルソース。

P2143067.jpg

サクッとした切り応えです。
キレイな黄色みがかった生地は気泡をしっかり含んでいて、割としっかりめ。
ふわっとぱさっとしています。

P2143069.jpg

生地自体に甘みはほとんどついていません。
柔らかめのマフィンのような感じでもあります。
これにバターとメイプルシロップを掛けて(^^)
うん、この方が美味しい♬

P2143070.jpg


紅茶生地も一切れもらいました。
アッサムの紅茶の香りがぶわっと濃くて、これは紅茶好きな方にオススメです!
ぱさっと生地には紅茶の風味が良く合う。
P2143063.jpg
P2143071.jpg

コーヒーのお代わりも頂いて、本当にゆったり寛ぎました。
お店を出る頃にはマダム達の列が…
マダムの憩いの場なんですね〜。

ご馳走様でした♡


パルテール

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:喫茶店 | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ホットケーキ  大阪  梅田  茶屋町  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/296-c26d7591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top