『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

コスパ満点のチキンにガブリ!ロティーチキン アンド ジャッキー タコス 

 

P2153085_201502212224533e6.jpg

この日は地元女子会☆(^o^)/

私以外の女性は「昼間から飲みたい!」人たちばかりなので、
お酒も飲めるお店を、という事で、食べログマイレビュアーさんのレビューを見て、
気になっていたこちらを予約しました。

メキシコ料理・・・が何たるかもわかりませんが、とにかく
あの鶏が食べたい!!

P2153072.jpg

ブルーの外観はとってもフランクでオシャレ♪
入ってすぐ、鶏のロースターがあります!
P2153073.jpg

アニメなんかで野生動物をたき火で丸ごと炙って焼いてるシーンに
ヨダレが止まらなかった幼少の頃。
あぁ・・・丸かじりしてみたい・・・(*´Д`)・・・という夢が今叶う。

P2153075.jpg

二階席に通されました。
お店は三階まであるそうで、一階はランチなんかに使いやすい小テーブル席。
二階はワイワイ出来る大テーブルに、アルコール専用カウンター。
三階は見てないですが、どうやらピンク色のイカした内装だそうです☆

P2153076.jpg

さて、まずはランチメニューの
ロティサリーチキンセット 1000円
前菜+ロティサリーチキン半羽+ライス+デザート+ドリンク
これだけ付いて1000円はスゴイ!!( ゚Д゚)

アルコールの注文で、お店の方がかなり丁寧に且つフレンドリーに説明して下さって、
とても分かりやすかったです。

まずはおすすめのメキシカンビールで乾杯☆
それぞれメキシコのメジャーなビールにライムを挿して!
アルコール度数が低めなので、飲めない私でも飲みやすいビールばかりです♪
P2153077.jpg

友達が頼んだスペシャルなカクテルがスゴかった・・・!
マンゴーのフローズンをベースに、メキシカンビールの小瓶が刺さってる!
ちょっとずつ落ちて混ざる仕組み。なんてリゾート気分な見た目(´▽`*)

P2153083.jpg

ワヤワヤ言っているとやって来ました、まずは前菜。
サラダ、きのこのマリネ、ほうれん草のオムレツ、グワカモーレのデップにトルティーヤチップ

P2153079.jpg

どれも丁寧に仕事してあってとても美味しいです♪
前菜でこの量・・・メインにも期待してしまいます。

いよいよやってきましたロティサリーチキン!!
わぁお・・・!!大盛り!!!骨付き!!テンションMAX!!!
P2153086.jpg

半羽の鶏肉を食べやすいようにカットしてあります。
皮目がパリッと、中はジューシー・・・♡
P2153087.jpg
ご飯もしっかり二山!バターライス?のようなちょっとパサっとしていて、チキンに合う!

P2153089.jpg

お味付は至ってシンプルで、塩加減も控えめ、ハーブやニンニクも香り付け程度で、
あくまでも鶏肉自身の旨味で勝負!

P2153090.jpg
さっぱり&ちょいピりのメキシカンソースで味を変えても良しです。

骨付きなので、お行儀よくは食べきれない!
最後は手掴みで、豪快に骨までしがんでしまいましょう(笑)。

かなりの満腹感!でも胃にもたれた感じは全然無いです。
しっかり油を落として焼いてあり、塩分控えめだからかも。

P2153091.jpg
友達がモヒートを注文。
ちゃんとフレッシュミントで、とっても爽やか!
チキンの後にさっぱりさせてくれます。

デザートグレープフルーツのジュレ
こちらも爽やかで美味しい♪
P2153092.jpg

食後のコーヒー・・・はぁ(´▽`*)満足・・・♡
女子4人でかしましくしていたのに、なんとお店の方からブラウニーのサービス!!!

P2153084.jpg

うれしぃ~~~(*´ω`*)
バレンタインの翌日という事もあってかな?ありがたく頂きました♡
P2153094.jpg

「通し営業なんでごゆっくりなさってくださいねー」など、
接客もとても爽やかで、よい距離感で心地よかっです。
やかましくてすみませんでした・・・

とても美味しかった!また行きます♪
ご馳走様でした。



関連ランキング:メキシコ料理 | 四条駅(京都市営)烏丸駅五条駅(京都市営)


スポンサーサイト

category: ●ランチ

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ランチ  京都  四条  烏丸  五条   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/301-89b6e77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top