『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ラトナカフェ・四条大宮にインドみっけ! 

 

P2163136.jpg


普段甘いものばかり食べていると、反動で辛いものが食べたくなります(笑)。

お友達に夕飯に誘われたので、ずっと気になっていたインドカレーのお店に行ってみました。
普段利用する駅の近くでご飯を食べられるところ、探していたんですよね。

P2163133.jpg

住宅密集地に突如として現れるお店。
と言っても、こちらも民家を改築したような、古風な店構え。
一見するとインドカレー屋さんだとは分かりません。

P2163146.jpg

手前は二階部分が吹き抜けになっていて、
奥のガラス戸で仕切られた方が暖かいですよ、とお店の方に勧められて奥へ。

P2163135.jpg

古木のベンチスタイルになっていて、カラフルなかぎ針編みのおざぶがキュート♡

ディナータイムのメニューは5種類のカレーから一つをチョイス
ダル(豆カレー)、おかず、ごはん、サラダ、パパダム(煎餅みたいもの)が付いたワンプレートで1100円
P2163134.jpg

お友達はベジタブルカレー、私はラムカレーを選択!

ご飯は白米か玄米かを選べましたが、
玄米が足りなかったという事でハーフハーフで出てきました♪

P2163137.jpg

メインのカレーはボールに一杯ですが、
ダルの方は少なめですね。
おかずはヨーグルトのサラダ、サラダはカリフラワーのマリネの様なもの。

P2163141.jpg

ラムカレーはラム肉がゴロッと入っています。
ラムの独特の臭みなど全くなく、旨味が先行しています♪
その後にピリリッと辛さが追って来ます。からうまっ!

反面、お友達のベジタブルカレーはすごくマイルド。
黄色いお野菜のポタージュの様で、辛いの苦手な方にお勧めです。

P2163140.jpg

箸休め?に、レモンの塩漬け。
梅干しみたいな感覚でどうぞ、という事でした。

本格的なお味で、どこか上品で、とっても美味しい。
ただ、ちょっと小ぶりですね。大食い女子←は余力を残してしまいました(笑)。

という事で、デザートにチャイと「いつものチーズケーキ 200円」を追加。
お友達はマサラチャイ、私はミントチャイ。

P2163145.jpg

チーズケーキはしっとりベイクドタイプで、甘さ控えめ。
ミントチャイもミントの香りが程良く香る、あっさりタイプでした。

P2163144.jpg

とても落ち着いた空間で、すっかり長居してしまいました。。。(*´ω`*)
今度はランチに利用させて頂きます。

ご馳走様でした。


ラトナ カフェ

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅



category: ●ディナー

thread: カレー - janre: グルメ

tag: カレー  ディナー  京都  四条  大宮   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/305-295a7817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top