『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

いつ森へ還ろうか・いつか森になるカフェ 

 

P2203217.jpg

いつか森になるカフェ

奈良の高の原、初めて降り立ちました。
お友達のお家を訪ねるついでに、ちょっと立ち寄る…つもりが、道中緩やかな坂道でいい散歩。

この辺りは団地が多いなぁ。
でも基本のどか。山だったところを開拓したのかなぁ。
P2203203.jpg

P2203205.jpg

この、いつか森になるカフェさん、
団地に囲まれた中に、小さなお店が集まるエリアがあって、その中の一軒。
二階は貸し出しワーキングスペース。
ワークショップなんかに使われるみたい。

さて、私は大好きなスコーン狙いだったのですが!
なんとスコーンは毎週土曜日に焼いているそうで、ただいま売り切れ…_| ̄|○がっくし…
P2203212_201502232159369d7.jpg

でも他の焼き菓子類も美味しそう!
なので、
オレンジショコラのケーキ
カプチーノを頂きます。

P2203207.jpg

いつか森になる…というネーミングに惹かれてやって来た訳ですが、
店内はいい具合にグリーンがあしらわれて、
でも「おシャレですやろ?!」みたいな押し付けがましさがなく、ゆる〜い感じ。
店主さんもマイペースでなんともゆる〜…
P2203209.jpg

P2203211.jpg

カプチーノ
カップにこんもり。
程よい苦味と深いコクで美味しい♪
シナモンのふぅっ…と落ち着く香り。
P2203214.jpg

オレンジショコラのケーキ
オレンジシロップがじっくり染み込んでいて、しっとり。
P2203215.jpg

練りこまれているのもカカオマスだからビターで、それ自体に甘みは無いかも。
オレンジシロップの甘みとカカオマスのビターのバランスがちょうど良いですね。
オレンジスライスの皮の香りと苦味も素敵なアクセントです。
P2203218.jpg


いつか森になるカフェ…

この辺りはつい100年前くらいは森だったのかな。
長ーい年月、また森に還ってゆくのかも…なーんて考えながらの午後のお茶でした。

ご馳走様でした。

いつか森になるカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 高の原駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: cafe - janre: グルメ

tag: カフェ  奈良  高の原  ケーキ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/312-63089b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top