『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

CLAMP COFFEE SARASA・カッコよすぎるぜ☆ 

 


P2223235.jpg

こちらのスペースは、以前から二階のお花屋さんを何度か尋ねていたのですが、
いつの間にやらカッコいいカフェが出来ていて、
さらにいつの間にやら空きスペースだった一階が、同系列の切り花屋さんになっていました。
P2223223.jpg

P2223224.jpg

このお花屋さんもめちゃくちゃ雰囲気良いので、是非訪問してもらいたい場所です。
二階の方もパラダイスですよ。
(JR二条駅構内にあったステキなお花屋さんが移転)
P2223225.jpg

P2223226.jpg

P2223228.jpg


お花屋さんと並んで、さらにカッコよくなったのが、
CLAMP COFFEE SARASA.。
アメリカのルート66とかにポツンと現れる荒野のカフェ…のイメージ。
P2223229.jpg

コーヒーの焙煎した香りと生豆の香りが渾然一体となった店内はなんとも野性的。
ライダーが乗り付けて来そうなんですよ(笑)。
P2223230.jpg

錆びたトタンの壁やら、漆喰を荒々しく塗りつけた壁やら。
でも正面の大きな窓は古びた木枠で、鉄と木のバランスが本当カッコイイ店内。
P2223232_20150223223904139.jpg


黒板に書いてあるメニューから、
ドリップコーヒー
小さなショーケースから
スコーンを注文。しめて650円
ゴツゴツ系のビスケットもありました。
P2223231.jpg

まずはドリップコーヒー
大振りの重たいカップに、マットなコーヒー。
深めの焙煎かと思いきや、花の様な軽やかな香りがして、その後にグッと掘り下げられる感じ。
上手く伝えられないのですが、この焙煎具合、くせになる…!
P2223234.jpg


スコーン
軽く温められて、りんごジャムとともに。さっと粉糖が振ってあります。
P2223236.jpg

ぱかっとキレイに腹割れして、半分に割れます。
中はしっとりきめ細かくて、外見とは裏腹に乙女な仕上がり。
うん、美味しいです♡
P2223238.jpg

りんごジャムも優しい風味。スコーンに付けると、
まったりした口どけに。
P2223239.jpg


コーヒーにしても、スコーンにしても、
まるでハーレーで乗り付けてきた革ジャンのおじちゃんが、
脱いだらTシャツ花柄だった、みたいな(笑)意外性を感じました。

この雰囲気、めちゃくちゃカッコいい・・・(; ・`д・´)
ホレました。

ご馳走様でした。


CLAMP COFFEE SARASA

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:コーヒー専門店 | 二条駅二条城前駅大宮駅





category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  二条  千本  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/313-51165a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top