『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ミカサデコ&カフェ・会いたかった♡ふっかふかリコッタパンケーキ 

 

P2163131.jpg

ミカサデコ&カフェ

関連記事はこちら
ココロもカラダもふーわふわ♡ミカサデコ&カフェ
ミカサデコ&カフェ・集え林檎党!!
Micasadeco&Cafe やっぱり美しいパンケーキ♡
Micasadeco&Cafe 季節限定ストロベリーショコラパンケーキ


久しぶりの訪問。
よく「オススメのパンケーキのお店に連れて行って下さい〜!」と言われるけど、困ってしまうんですよね…。
好みもあるし、良いところばかりだし…

しかしこちらに連れて行けば、まず女子は「わっ♡」となるだろう、
というお店がミカサデコ&カフェさん。

久しぶりに伺ったら、ますます繁盛していて、
平日ランチもひと段落の時間だというのに、並び列が外まで!o(゜д゜=゜д゜)o

駅で待ち合わせしていたのを急遽現地集合にして、そのまま列をキープ!(^_^;)
お友達には申し訳なかったけど、どんどん列が伸びていったので。

いやーびっくり。
甲斐もあって、15分ほどで無事着席。

パンケーキメニューが淘汰されていますね。
以前はどのメニューも「もちもちorふわふわ」を選べたのに、
メニューにより、これはふわふわ、これはもちもち、と既に決めてあります。

お店の方に伺うと、生地に合わないトッピングがあったので…との事でしたが、
ココナッツカスタードのふわふわをこよなく愛していた私にとっては
ツライ事態でした(T_T)ぐすん…


とにかく!
まずはスタンダードな、
リコッタチーズパンケーキ(ふわふわ) 1200円
そして
ラズベリーチョコパンケーキ(もちもち) 1150円
ドリンクはカプチーノに。

P2163122.jpg

やってきたカプチーノのラテアートにテンションUPのお友達♡(∩˃o˂∩)♡
かわいい赤ちゃんみたいな顔!

きゃっきゃしていたら、私のラテアートはなんとミィ!(((o(*゚▽゚*)o)))

P2163125.jpg

最近誕生日プレゼントにミィをやたら頂いた私…
私、企んでますか?!?(笑)


P2163121.jpg

さて、先にラズベリーチョコもちもちがやって来ました!
うーん、久々のこの切り応え…♡
P2163126.jpg

程よい反発具合。
たしかにこのトッピングはもちもちが合うかも…♡
P2163127.jpg


P2163128.jpg

リコッタチーズパンケーキが来ました!
お友達がうわーっ!と喜んでいます。
そのリアクションが欲しかった☆

やはりこの高さ!
以前にも増して安定してますね〜。数年前より確実に高さUPしてます。
遠慮していたらどんどんしぼんでしまうので、ガシガシ頂きましょう。

P2163132.jpg

やっぱり美味しい〜…♡
メイプルシロップが本当にバッチリ合います。しゅわ…とろ…ふわん…(o^^o)

お友達がパンケーキが初めてだったという事で、やはり初体験は良いものを!と、
こちらのお店を選んで正解☆
(めっちゃ美人のモテ女子なのに中身男前だしね…)食べてもらえて良かった!

ご馳走様でした。




関連ランキング:パンケーキ | JR難波駅なんば駅(大阪市営)大阪難波駅


スポンサーサイト

category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  難波  湊町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/314-af195523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top