『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

祇園NITI・新生姜のかき氷 

 

【祗園】祇園NITI
関連記事はこちら
初訪問記事・桃、モンブランかき氷
金柑のかき氷
ショコラかき氷
ラムレーズンのかき氷
新生姜のかき氷
レモンクリームのかき氷
杏仁豆腐のかき氷&梨のかき氷
ロイヤルミルクティーのかき氷
日向夏のかき氷
チーズケーキのかき氷
いちじくのかき氷
モンブラン、柿のかき氷
かぼちゃチーズケーキかき氷
祝い氷、屠蘇
ティラミスのかき氷
エルダーフラワーかき氷
桜のかき氷

祇園NITIさんです♡
2014年4月の季節のかき氷は「新生姜」

ただの生姜じゃなくて、新生姜、
というだけでテンション上がってしまうのはどうしてでしょうね?!

さてさて、一見すると素氷?!みぞれ?
20140425_052921446_iOS.jpg

我々がイメージする新生姜ってピンクですが、あれはお漬物にする時、
酢と反応するからであって、新生姜をシロップにしても色は付かないんですね(;´・ω・)

ともあれ、一口食べると、まさに生姜!
でも、ピリッと来るのではなくて、そこはかとなくマイルドに仕上げてあります。

20140425_053222678_iOS.jpg

中には、なんと蜂蜜のジュレ♡
黄金色ですね・・・(*´ω`*)

新生姜のスライスも入っていて、何ともフレッシュなかき氷でした。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅





category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祇園  四条  再訪  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/315-e7dbe7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top