FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

鎌倉の山手、ガーデンハウスレストラン 

 

20130621_053618000_iOS.jpg


2013年初夏の鎌倉横浜パンケーキ巡りの初日、二店舗目に訪れたお店です。


先に、イワタコーヒーのホットケーキを堪能してしまった私は、ヤバイ…お腹空いてません(ー ー;)

先に銭洗弁財天さんをお参りし、運動をこなしてから来店しました。


20130621_050336931_iOS.jpg

ガーデンハウスレストラン、の名に相応しく、
入り口付近にはガーデニンググッズ、苗などが売られています。

小さな小屋もあり、ガーデニングをする私にとっては、うっひゃ☆(∩=´∀`=)∩★な環境。


中は予想よりずっと広く、オシャレな空間です。

ちょっと暗いかな?テラス席も広く、雨が降っていなければそちらにしたかったです。
(ビニールの屋根が付いてましたが、雨垂れなど多少しています)


テラスに近い席に着席。
こちらでは鎌倉ハムやピッツァなども頂けるようです。


紫陽花シーズンだからか、広い店内はほぼ満席!すごいですね。


私はバターミルクパンケーキのレモン&メイプルコーヒーを注文。
確かセットでサラダ付きの方がお得ですとご案内されましたが、
サラダの入る胃袋の隙も惜しく(笑)あえて単品で。

お隣のカポーのピッツァ、美味しそう…(´Д` )

20130621_052158054_iOS.jpg

来ました!
いい香りがします。
15cmくらいの大きめですが、薄い生地が二枚。緩めの生クリームとメイプルシロップ、レモンが添えられています。

実はレモン汁をパンケーキに絞って食べるのが苦手なので、ちょっと試して;^_^A
あとはメイプルとクリームのみで頂きます。

薄めに焼いてあるにもかかわらず、生地はもっちり♡バターミルクの風味がしっかりします。美味しい生地です♡(*^_^*)

味わいながら頂きました。

他にもバナナやブルーベリーもあるようなので、きっと合うと思います。

テラス席の掃除がちょっと行き届いてない様子が残念でした。
ビニール素材の部分って掃除しにくいの分かります。
レール部分とかも。雨だったし余計かな?お店の中がオシャレでキレイだっので目についてしまいました。


ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅


関連記事
スポンサーサイト



category: 神奈川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  神奈川  鎌倉  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/32-6140976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top