FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

世界一の朝食を鎌倉で・bills七里ヶ浜 

 

20130621_231732211_iOS.jpg


2013年初夏の鎌倉横浜パンケーキ巡り の二日目の朝です。

ゲストハウスを朝7時半に出発。
宿の方に「お早い出発なんですね?」という問いに

「世界一の朝食を頂きに行ってきます!」


ということで、江ノ電に乗り行ってきました。
七里ヶ浜駅で下車。なんの変哲もない、いやむしろ、この駅近くにbillsがあるとは思えないこじんまりした駅です。

しかし浜辺に向かうと、あります、オシャレビルが。

あそこに違いない、てかあそこしかない(笑)。


コンクリむき出し的な近代的なデザインビルの二階にあります。
階段をはさんで2フロアがbillsになっています。


タイミング良く、並ばず入れました!


朝からお天気だったので、テラス席にしました。

海が広がります。
江ノ島の向こうに見えるは富士山☆最高のロケーションです。


20130622_000926388_iOS.jpg

6月だと言うのに、地元のサーファーは夏の盛りの様に波乗りを堪能している様子。
盆地の民にとっては新鮮な光景です(*^_^*)



さて、もちろんオーダーは、リコッタチーズパンケーキです。
ドリンクはカフェラテ


宝塚の男役さんの様なカッコイイ女性スタッフさんがスマートに対応して下さいます。


海を眺めているだけで、時間が過ぎます。なんて贅沢…盆地の民にとっては(以下略)


言うてる内に来ました!
20130621_231354655_iOS.jpg


うーん!オシャレだ!!

原宿店でも思いましたが、やっぱり、このオシャレには太刀打ち出来ない何かがありますね(笑)。
ここは動じることなくオシャレに頂きましょう。


20130621_231444306_iOS.jpg

粉砂糖がまぶされた、幸せ色の生地は、ふんわーり…所々見え隠れする白いリコッタが♡♡やっぱり美味しいです♡

私的にパンケーキにバナナは最強だと思います。
バナナは裏切りません。billsの生地に良く合いますね。
コームハニーバターが、また味わいを濃くしてくれています。

あぁ…幸せ♡♡♡


しかし食べ終わる頃にはお腹いっぱい!
やはりオーストラリアサイズなんですねぇ(; ̄O ̄)

すると宝塚なスタッフさんが「バナナを残してお腹の調整される方が多いですよ」と教えて下さいました。

なるほどね…その手もありましたねぇ。
でもバナナを残すなんて私にはっ出来ないっ(笑)。


お店を出る頃(AM9時)には、サーフィンを楽しんだ方がウェアのままビーチサンダルで並んでらっしゃいました。
素敵な朝食ですよね。

本当に贅沢な朝食をありがとうございました。

ご馳走様でした。
20130621_233607658_iOS.jpg





関連ランキング:カフェ | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

関連記事
スポンサーサイト



category: 神奈川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  神奈川  七里ヶ浜  鎌倉  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/33-95592ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top