『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cafe de Pavot(パボ)・階段下の穴場スコーン♪ 

 


P2273276.jpg

cafe de Pavot(パボ)

ずいぶん昔に訪問した記憶があります。
確か「マッキーズスコーン」という名でスコーンを提供しておられた様な覚えが。
まだあるのかな?と久しぶりに訪問。
P2263272.jpg

ありました、ありました。
お店がキレイになっているような気がします。
だからお店が変わったのかな?と思いましたが、スコーンは健在。同じお店の様です。ヨカッタ(*´ω`*)

中は小ざっぱりしていて、サラリーマンやお買物帰りの人、
いろんな客層の方が寛いでらっしゃいます。
20150226_100834221_iOS.jpg

スコーンをテイクアウトしました。
レジカウンターにスコーン専用の小さなショーケースがあります。
どれでも4つで500円。安い♪

ちょうど4種類あったのですべてお買い上げ。
プレーン、チョコ、ブルーベリー、レーズン

気さくで明るいお姉さんがテキパキと詰めて下さいました。

お家で朝食に頂きました。
プレーンと、ブルーベリーは大きいのですが、
チョコと、レーズンは小さい。
原価調整かな?(;'∀')

P2273273.jpg
P2273274.jpg

カチッと焼かれていて、中もみっちり系。
温めてもしっかり固めです。何も付けなくても割と甘めです。

P2273277.jpg

とりわけチョコが固くて固くて・・・(-_-;)
これは頂けませんでしたが、他はまぁまぁかな・・・

立地的に便利で、阪急百貨店からも近い割に、階段通路の踊場、という
ちょっと穴場的なお店なので、ちょっと立ち寄るのに便利でしょう。

久々に買えて良かったです。
ご馳走様でした。


パボ

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(大阪市営)大阪駅東梅田駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/337-f5bcd0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top