FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

おちゃのこ 通年かき氷が頂ける奈良のほっこりカフェ♡ 

 

関連記事はこちら
(関西かき氷コレクション2014 参加してきました♪ )
ラムレーズンかき氷の記事はこちら
春待ち若草氷の記事はこちら
おちゃのこ・春の氷まつり!

おちゃのこ
お店は近鉄奈良駅から商店街の方に徒歩3分ほど。
アクセス良し('◇')ゞ

ナチュラルテイストが素敵な落ち着く空間です。
ガラス張りの全面窓からは奈良の商店街を行き交う人々が見えます。

そんなおちゃのこさんはt通年かき氷を提供していらっしゃる、かきこおりすとにとっては貴重なお店。

頂いたのはこちら

キャラメルナッツ氷

20131019_054851098_iOS.jpg

こちらは2013年秋の期間限定でした。これが食べたくて仕事の帰りに来たんです( *´艸`)
こちらの素晴らしいのはそのコストパフォーマンス。
大体の氷が350円~700円でいただけます。

この氷、とにかく軽い。ふわっとした削り加減。
そこにほろ苦いキャラメル(苦さはほんの少し!実に食べやすい)のソースが掛かって、
上にはカシューナッツなど数種のナッツ類が振りかけられています。それがお口の中で小気味よい(笑)。
中からゼリーが出てきて、アイスも出てきて、わー盛りだくさん!

ペロリ完食。
はい、次←

⚫︎擂茶氷(れいちゃこおり)
20131019_061325275_iOS.jpg

なんでも中国の20種類もの雑穀を混ぜて作るお茶らしく、かなり濃度のあるきな粉のお茶の様な感じ。
これを氷に掛けちゃうなんて〜発想が面白い。
とても香ばしい、唯一無二のかき氷。

季節によって、期間限定のかき氷を試行錯誤して生み出されています。
本当に、丁寧な仕事が光るステキなカフェです。

関西のかき氷を奈良から牽引していって下さい!

ご馳走様でした。




関連ランキング:中国茶専門店 | 近鉄奈良駅奈良駅



関連記事
スポンサーサイト



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/345-8bcf888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top