『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ラムレーズンのかき氷☆おちゃのこ 

 

PC232330.jpg

関連記事はこちら
(おちゃのこ 通年かき氷が頂ける奈良のほっこりカフェ♡ )
(関西かき氷コレクション2014 参加してきました♪ )
春待ち若草氷の記事はこちら
おちゃのこ・春の氷まつり!


2014年クリスマス

関東ではクリスマス氷がかきごおりすとさんの中でちょっとしたブームで、最盛期より忙しいとかいうウワサ。


一方関西はまだまだマイナー。

そんな中、果敢にクリスマス氷を打ち出されたのが、こちらおちゃのこさん!


氷の削りに関しては確実に関西トップクラス。


この日は祝日とあって、かき氷好きのお友達とやって来ましたよ☆

先に奈良在住のしーちゃんも入店していてくれました☆
20141223_010444286_iOS.jpg
PC232328.jpg


三人目指すはもちろん、

2014年クリスマスまでの期間限定
⚫︎クリスマス・ラム

650円(あったかいお茶付き)
PC232329.jpg


ワクワク待ちます♡(о´∀`о)


やって来たのは、綺麗な小山に盛られたかき氷たち♡
PC232331.jpg


クリーム色のシロップの中にレーズンが垣間見えます。

ぷんわ〜…♡とラムの香り!!
は…わ…♡♡♡(*´ω`*)



PC232334.jpg

サクッと匙が入ります。

口に含むなりフワッて溶けて、後からラムの香りが追いかけてくる!

これはウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ザクザク食べ進むと、手応えあり

茶色い何かを発掘した模様?!奈良だけに石室か?!←


もちろん違いまして、なんとチョコプリンが忍んでいました!

PC232336.jpg

これがプリンプリン♡コクがあるモッタリしたプリンで、ラムレーズンと一緒に食べて丁度良い様に
甘みを一切加えて無いそうです。

素晴らしいバランス感覚☆


白目で食べ切りました(o_0)


すると、お店の方がガラスポットに火をかけて持って来て下さいました。

開店すぐで、まだお店が温まっていないだろうから、とのお気遣い。

PC232338.jpg

PC232339.jpg

奈良の番茶だそうです。


あったかぃんだからぁ〜♬ (∩˃o˂∩)♡←


こういうさり気ないお気遣いが本当嬉しい…
ありがとうございました。


このクオリティで650円っていうんですから、昨今のかき氷の価格高騰もあり、
なんだか大丈夫ですか?!と言いたくなりますが、どうかどうか変わらないでいて下さい…♡


ご馳走様でした。




関連ランキング:中国茶専門店 | 近鉄奈良駅奈良駅



category: ●かき氷 再訪

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良    再訪  期間限定 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/35-41615088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top