『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

祇園NITI・ロイヤルミルクティーのかき氷 

 

P3113513.jpg

【祗園】祇園NITI
関連記事はこちら
初訪問記事・桃、モンブランかき氷
金柑のかき氷
ショコラかき氷
ラムレーズンのかき氷
新生姜のかき氷
レモンクリームのかき氷
杏仁豆腐のかき氷&梨のかき氷
ロイヤルミルクティーのかき氷
日向夏のかき氷
チーズケーキのかき氷
いちじくのかき氷
モンブラン、柿のかき氷
かぼちゃチーズケーキかき氷
祝い氷、屠蘇
ティラミスのかき氷
エルダーフラワーかき氷
桜のかき氷

さてさてご恒例の祇園NITI詣でです。
年明け一回目が今、3月になってしまいました。
本当はお正月に行きたかったのですが、今年の京都は稀に見る豪雪だったので心が折れたのです。
二月は個人的に仕事が立て込んで、ついに三月に。

2015年三月の季節のかき氷は

ロイヤルミルクティー

の二種類♡私はミルクティー狙いで!

しかし、天然氷の在庫が切れて、4月くらいまで純氷だそうです。(詳しくは未定)

P3113520.jpg

今日のカウンターのお花もゴージャスです☆



P3113514.jpg

削りの見た目はいつもと変わりまりません!相変わらずこんもりふんわり♡
P3113515.jpg

ロイヤルミルクティーのシロップはとても香りがハッキリしていて、即座に口の中に紅茶とミルクの感じが広がります。

美味しい〜♡

P3113518.jpg


細かい乾燥茶葉が振り掛けてあって、それがわずかにサクサクしていい感じ。

P3113519.jpg

中には!
やわやわのカラメルムースが隠れていました。これがトロットロ…♡
ロイヤルミルクティーと合わさり、カラメルミルクティーと成るわけ。
にくい〜にくいね!(о´∀`о)

ここでいつもはNITIさんでは感じない違いに気付きました。

寒い。
寒くなってきた。

天然氷では感じたことのない冷たさでした。
口当たりもわずかに角がある様な気がするし、後味も若干天然氷の方が…
なんと表現すべきか…後を引かないというか。難しい。

とにかく天然氷の偉大さを感じました。
かと言って純氷も充分!美味しかったですよ(∩˃o˂∩)♡幸せでした!

今日のお会計は800円!∑(゚Д゚)
えーびっくり!二杯食べれば良かった!(笑)

また来ます。
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


スポンサーサイト

category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祇園  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/356-3db86e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top