『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

URGE パンケーキツアーズ大阪・さくら餅パンケーキで春先取り 

 


P3123523.jpg

URGE
パンケーキツアーズ大阪キックオフパーティの様子はこちらから

2015年パンケーキツアーズ大阪三店舗目に訪問したのはこちら☆

P3123521.jpg

グランフロント大阪北館3階にあるURGEさん。
パンケーキツアーズ大阪のキックオフパーティーの会場にもなった、イベントやライブ対応も出来るカフェです。
小さな小上がりがステージになっていて
ピアノやドラムも置いてあります。
映像設備もあって、暗めの落ち着いた大人の遊び場、という感じですよ。

P3123531.jpg

さて、2015年パンケーキツアーズのテーマ「ハイブリッド」に沿って考えられたメニューはこちら!
⚫︎さくら餅パンケーキ 1400円

P3123522.jpg

先に訪問した二店舗さんとは違い、
こちらはメニュー公表、というか、三月の限定メニューとされています。

15分ほどして登場。
ふわん…と春の香りを放っています(∩˃o˂∩)♡
P3123526.jpg


黒いお皿に本物のバラン(だと思うんですけど)が敷かれ、
その上に重ねられた直径10cmくらい厚み7mmくらいのパンケーキが三段。

P3123527.jpg

少しの桜あん、アイスとホイップ。
所々に桜の塩漬けが添えられていて、彩りに桜パウダー♡(*^_^*)
ピンク色のソースはなんだろう?

和の落ち着きを感じる一皿です。


ナイフを入れると、ん?こちらのパンケーキってこんなにぺっちゃりしてたっけ?と思ったのですが、
その正体はなんと求肥

P3123528.jpg

パンケーキの間に求肥が挟まれていて、それがモチ〜っと糸を引いています。
うわーい(((o(*゚▽゚*)o)))!

パンケーキと求肥が合わさると、モチっと感が倍増して、すごい!
求肥が接着剤代りになり、三段を剥がすのは至難なんですが、
モゴモゴもちもち食べましょう(笑)

桜パウダーの塩気をちょいと付けながら食べるのもオツです。

P3123530.jpg

一番底も求肥になってるのですが、バランが敷かれているので難なく剥がれるのです。
お皿に直接だと引っ付いて美しくなかったはず。
しかもバランの良い香りも移るし。
感心してしまいました。

求肥のお陰でお腹も良い感じに膨れます。美味しかった〜。

さくら餅パンケーキは2015年3/31まで
お花見の帰りにいかがですか?

ご馳走様でした。


Urge

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ  パンケーキツアーズ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/365-d8c66ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top