『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ARROW TREE(アローツリー)・果物屋さんの肉厚ダッチベイビー! 

 

P3123541.jpg


アローツリー

JR西宮駅下車3分ほどの、八百屋&果物屋さん併設のカフェ。
P3123546.jpg


この辺りではかなり有名で、支持されていますよね。
大きめカットのフルーツタルトが大人気。
P3123534.jpg

今回私のお目当ては「ダッチベイビー」!
去年訪問した時はたまたま提供されておらず、肩を落としてケーキ二個食べました←
この度リベンジ!

P3123532.jpg

ダッチベイビーの提供は15時から。ここも気をつけたいところ。

⚫︎ダッチベイビー アップルシナモン 700円
⚫︎カフェラテ 580円

焼き上がりに20分ほど掛かります、と
言われました(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク。

20分も待った気がせず、
まずはカフェラテがやってきました。
大振り磁器のカップにカワイイラテアート♡

P3123535.jpg

なんですか、クマですか?!わんこですか?!♡

萌え萌えしていると、ダッチベイビー来ました!
おぉぉ美味しそう!!(0゚・∀・)

P3123538.jpg

P3123536.jpg

直径16cmくらいの茶色の磁器フライパン、
と言ってもかなり背が高いのです。6cmくらい。
(あっつアツなので柄に気をつけて)

P3123540.jpg


そのパンの中にしっかり縁が立ちがあったダッチベイビーさん。
ゴロッとりんごと、バニラアイス。
でもバニラアイスはあっという間に溶けて、ソースと化します。


P3123543.jpg

むちっむちっとした切り応え。
中心部がしっかりしたファーブルトンみたいな食感で、
縁はポップオーバーみたいになってます。

もうたまりません!かなり美味です!
ダッチベイビーをそんなに食べて来たわけではありませんが、
これはかなり美味しい!最大厚が2.5cm位になった部分もあります☆o(≧▽≦)o

P3123544.jpg

ソースになったアイスを吸い込んで膨張した部分も美味しい…

P3123545.jpg

リベンジしに来て良かったぁ…。

ご馳走様でした!


ARROW TREE

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 西宮駅(JR)西宮駅(阪神)阪神国道駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ダッチベイビー  兵庫  西宮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/369-aef907af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top