『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cica(シカ)・アート×パンケーキ、両方楽しめるカフェ パンケーキツアーズ大阪 

 

20150318_042141446_iOS.jpg

cica
パンケーキツアーズ大阪4軒目

谷町六丁目に移転されてから久しいですが、初めての訪問です。
この建物がカフェになったんや〜!と感心☆

20150318_035200718_iOS.jpg

お店の名前通り、鹿のオブジェがお出迎え。
頭にパンケーキ乗せてますよ(о´∀`о)

20150318_035218033_iOS.jpg

こちらはチョコやバルサミコでお皿にアートを出現させちゃうので有名なお店。

お店の壁にも独特の写実タッチで描かれた動物たち。
平日だというのに、お店は若い女性で大賑わい!
カウンターに腰掛けました。

20150318_035713289_iOS.jpg

パンケーキツアーズ大阪参加メニュー(2015年3月30日までの期間限定)
⚫︎ティラミスアートパンケーキ 1000円 を注文。
+200円でカフェラテをセットに。

20150318_035506692_iOS.jpg


「お好きなイラストをお描きします」と言われたのですが、
特に無かった(爆)ので、メニュー写真と同じウサギにしてもらいましたよ。

20分ほどで登場☆

20150318_042113302_iOS.jpg

10cmくらいのパンケーキと、雫型のガラス容器にティラミス風クリーム♫

四角いお皿をキャンパスに、伸びやかにウサギが描かれています。
線だけでなく、かすれさせたりして工夫されてるなぁ。

20150318_042221301_iOS.jpg

肝心のパンケーキ!
生地はコーヒー生地で、甘さはほとんどついていません。
ちょっとパサ&ふわタイプ。

20150318_042405209_iOS.jpg

トロトロのティラミスソースを付けて食べるとティラミスになるという訳ですね。
生地にエスプレッソシロップをしみ込ませてあるという事ですが、
もう少しビターなエスプレッソ風味がガツンと来ればヨカッタかな(´・ω・`)

20150318_042518521_iOS.jpg

お店の方がとても可愛くて、皆さん器用で、笑顔でお仕事されていたのが印象的でした☆

ご馳走様でした。


cica

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:パンケーキ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  谷町六丁目  カフェ  パンケーキツアーズ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/385-f22eb3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top