FC2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

厚焼きの極み、ソンジン。 

 

20130623_024832225_iOS.jpg

厚焼きラバーです。
ホットケーキの厚焼きを見ると、幸せを感じます。

そんな私がこちらを訪れないわけには参りません。
センター北、その名はソンジン!!

2013年の6月の鎌倉横浜パンケーキ巡り、ジワジワ暑くなり出した頃でした。



気合十分、11:30の開店にも関わらず、私は10時着!!
なぜならソンジンさん、行列が絶えないと聞くし、一巡目に入れなければ90分は待つ、と聞いていたので、
これはいかん!!とやって来たのですが、


誰もいない(笑)。


ちょ、ちょっと気合入り過ぎたわね、ハハ☆

まだセンター北の街は目を覚ましていない様です。

お店の前で待っていましたが、日差しが強く、向かい側の日陰で避難しているうちに、
ポツポツとお客さんが並び始めました。
一番乗りしたにも関わらず、私は4番目f^_^;。
皆さん日差しが強くとも列は死守しませう!

ともあれ一巡目をキープした私はメニューを配ってもらい、熟読しながら待ちました。
土日は朝からホットケーキが頼めるのですよ!ということで、
ホットケーキ生クリーム添え と、ホットコーヒーをオーダー(*^^*)。


開店しました!
センスの良い店内です。
所々に古木が使ってありますが、壁などはきれいに塗られていて対比がモダンです。

カウンター前の大きなテーブルに通されました。

すでに厨房はフル回転の様子。
カウンターの向こうでは、シブいマスターがガンガン珈琲をたてています。


私はここで激しい誘惑に駆られる事になるのです。

店内に立ち込めるカレーの香り。ただのカレーじゃございません。
石焼きカレーです…!焼かれたカレーはいつもの何倍もの香りを発散し、私を誘惑します…!

そう言えばメニューにそんなんあったわ!しかしこれ程強敵とは!!

私はこの後もパンケーキ巡りの予定でしたので、誘惑をグッと堪えるのですが、
次々運ばれて行く石焼きカレー&石焼きオムライス…!
つ、つらい…!食べたかった…!(つД`)ノ


ともあれ、ホットケーキが来ました!!

20130623_024749062_iOS.jpg

うぉぉぉお……!!美しい!!

まるで釉薬を掛ける前の白磁のようなキメの細かいサイド。
決して大きくは無いのですが、その高さに圧倒
20130623_024757525_iOS.jpg


いきます。
ナイフから、繊細な生地を断つ感触が伝わります。湯気♡

20130623_024933289_iOS.jpg


一口。

ふわあああああ………!

キメ!!キメの王様!!
とにかくキメが細かくて、どちらかと言えばしっとりしています。
優しい甘みが付いていて、口の中でゆるゆる溶けてゆきます。

美味しい……(じーん)

生クリームも、質の高いものでした。しかし必要ない位、生地が美味しかったのです^_^

珈琲もマスターのこだわりが伝わる、実に美味しいものでした。


気がつけば完食。
あぁ…はかない…

お待ちの方がたくさん見えるので、席を立ちました。
是非再訪したいお店のひとつです。

そして、次こそは石焼きカレーとパンケーキのセットを!!

ご馳走様でした☆




関連ランキング:カフェ | センター北駅センター南駅


関連記事
スポンサーサイト



category: 神奈川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ホットケーキ  神奈川    センター北  カフェ  厚焼き 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/39-c73efb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top