『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

無重力が如く・カルトン 

 


P3213773.jpg

青春18きっぷの旅最後に訪れたお店

行きたいところはたくさんあれど、いよいよ疲れてきて、名鉄岐阜近辺でほっこり美味しい珈琲にしよう…
と選んだのがこちら、カルトンさん。

P3213765.jpg

自家焙煎珈琲、とあります。
名鉄岐阜近辺は飲み屋さんが集まっていて、そのエリアにさり気なく存在しています。

暗めの落ち着いた店内、扉を開けた瞬間から珈琲の良い香りに包まれます。

いかにもこだわりをお持ちの雰囲気のマスター。

P3213768.jpg

メニューはシンプルに。
細かいメニュー内容は小さな黒板に。

P3213767.jpg

カルトンブレンドモンブランをお願いしました。



P3213772.jpg

トン、と置かれた小さなモンブラン
ちょっと珈琲のお供に嬉しい大きさ。

P3213775.jpg


P3213774.jpg

しばらくして、じっくり淹れられた珈琲とミルクピッチャーが音もなくやって来ました。

深めの焙煎具合ながら香りが軽やか。
上へ下へと味が広がる感じで、なんだか色々無重力。


大人の珈琲空間でした。
ご馳走様でした。

カルトン

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:コーヒー専門店 | 名鉄岐阜駅岐阜駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: カフェ  岐阜  名鉄岐阜    コーヒー専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/403-e3d7029c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top